スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

BB戦士 ザクⅡ 製作 no.8【武器:工作】

        こんばんは。プニマルです。

今週末は、ガンダムUCやら、GNO3
心を揺さぶられっぱなしで大変なことになってました(*´∀`)


そんな中、怖くて手をつけられなかった
BB戦士 ザクⅡの武器を製作しましたので報告いたします。

ではでは、早速。

① 武器 no.1

zaku_buki01.jpg

先日、もっこり盛った”ポリパテ”を
デザインナイフやカッター罫書針を駆使して、削り込みました。

② 武器 no.2

zaku_buki02.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  既にお気づきの方も
いらっしゃるでしょう・・・そうなんです。


問題が、ココ

③ 武器 no.3

zaku_buki03.jpg

この縦に入っている溝に対して、垂直に横材が入るはずなんです。。。


(-公- ;)ウーンなやみました。

で・・出した結論が。

④ 武器 no.4


zaku_buki04.jpg

パテをさらに、削り、0.5mmのプラ版を差し込みました。

そんな訳で、塗装した結果が、コチラです。


⑤ 武器 no.5

zaku_buki05.jpg

ど・・・どうですか・・・・・・(・_・*)


個人的には、満足です。o(^-^)o
(↑結局、自己満足かよ!って感じですが・・)

ヒートホークも完成しました。

zaku_buki06.jpg

そんな訳で、これから、ポージング画像のアップ準備に入ります!!
BB戦士 ザクⅡの制作記もこれにて終了です。

ご覧になって下さった方々、コメントや、ご指導を頂いた方々には
本当に支えて頂きました!! ありがとうございましたm(_ _)m


これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいですねぇ。肉抜き穴埋め。
これがネックでSDに挑戦できずにいます。

プラ棒いい効果でてますね。
いつか挑戦したいなぁ。
でも、HGUCもMGも作りたいのいっぱいあるしなぁ。

Re: No title

ツヨ 様

  こんにちは。

  肉抜きを発見したときは、
  「見なかったことにしよう」と誓ったのですが・・・
 
  取りあえず、挑戦したことに満足です。 
  完成度は、今後の課題ですOrz

  今度は、HGに挑戦したみたいと考えてます(^^)
  まだ、考えてるだけですけど
  
  

No title

全然違和感ないですよ~
すばらしい!!

そういえば、横にモールドってありましたねウンウン。
そこまでちゃんと工作されるのは、すばらしい!!(2回目w)
みてみなかったことにするかずをでしたw;

No title

こんにちはっ♪

おぉ、ついに肉抜き作業終わったんですね!(^^)

やはり、マシンガンが苦労した様で・・・

俺はシャアザクの時その横棒は
初めにプラ板で作って接着し・・・その後パテ盛り
って感じでした!!

でもそれだとミゾ堀るのが大変でした(;^_^A アセアセ・・・
ここは、ほんと問題ですよねっ!

しかし、上手に出来たみたいで良かったですねっ(^^)
お疲れ様でした!

No title

BB戦士って頭部がやたらとカッコいいと思うんですが。
自分も何体か作りましたが肉抜きまでは...
感服いたします...ペコリ m(__)m

Re: No title

かずを 様
 
  こんばんは♪ とても嬉しいコメント、ありがとうございます!!
   
  初挑戦でしたので、非常に緊張しました。
  
  合せ目消し等に利用することはありましたが・・・
  『整形なんて出来るのか? いや、やれる!』
  等の葛藤の末の成果でした(^^)

  

Re: No title

鉄一 様

 こんばんは♪♪
 
 テンションの上がるコメント、ありがとうございます!!
 
 マシンガンは、本当に苦労しましたよ~(^^;
  
 鉄一さんの『Solaザク』への拘りほどの工作には
 足元にも及びませんが、非常に苦労しました。
 
 兎に角、刃を入れることに緊張しました。
 次回は、もう少し頑張ってみたいと思います(^^)

 

Re: No title

しゅうごろー 様
 
 温かいコメント、ありがとうございます(^^)
 
 『整形する』という作業に憧れを抱いていたので、
 挑戦したことに、満足しました(^^;

 
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
