
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

SD パーフェクトガンダムの制作no.6【中の人:の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

急に暑くなりましたね(--;

雨が降っても、お天気雨みたいな半端な感じ・・・
暑くなったといっても、物凄い暑いわけでは無い・・
(↑かといって、暑過ぎるのも辛いけど・・・)

歯切れの悪い感じの季節が本格化しましたねww

まぁ~これも、ある意味、日本の醍醐味
いったところですかねwwww(^^;
(↑久しぶりに前フリ描いたのに、ありふれた天気ネタかww)

と、言う訳で・・・・
(↑相変わらず、強引な結びだなww)

ガンプラ制作の成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

SDパーフェクトガンダムの制作 no.6
【登場作品 :機動戦士ガンダム プラモ狂四郎】
~ 中の人の改修 ~


1.SDパーフェクトガンダム
【中の人:バックパック】








また・・・目立たない感じ
ディテールアップ()ですが・・・・

性懲りもなく、自分の妄想設定に従って、
モールドを追加して、既存バーニアがありまりに酷かったので、
ジャンクパーツ流用して差し替えてみました(`・д´・ゞ)


2.SDパーフェクトガンダム
【中の人:胸部】





こちらは、胸部であります(`・д´・ゞ)

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま・・この作業のコンセプト
改めて、記すまでも無いですね(^^;

3.SDパーフェクトガンダム
【中の人:腕】





そんでもって、こちらは、であります(●`・ω・)ゞ

以下、(^^;

4.SDパーフェクトガンダム
【中の人:肩】





コレは、ディテールであります(●`・ω・)ゞ

5.SDパーフェクトガンダム
【中の人:腹部】





そんでもって、コチラは、腹部であります(`・д´・ゞ)

6.SDパーフェクトガンダム
【中の人:足首】





アンクルガード穴あけの手法は、
以前、SDガンダム制作の際に用いた時も
思ったんですが・・・・・

苦労の割に、目立たないんですよね(^^;

ま・・・完全に、自己満足ネタですねww(^^;
↑っていうか、モールドの追加だのリベット表現とかも、
  目立ちませんけどねww)





ここからは小話です(^^

およそ1週間前の出来事です(^^;

パガン祭り締切まで、残すところ24時間を
切ってしまった
その時。
嫁様デザイン会議をしておりました。

プニマル:『ここの色、こんな感じにしようと思うんだけど。』

嫁様  :『良いんじゃない?じゃ~こうしようか?』

プニマル:『そうだな~。そうすると、コッチ側のカラーリングと・・』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プニマル:『マジですか!!( ̄□ ̄;)!!


嫁様  :『え!?どうしたの?』


プニマル:『・・・・パーツが無い・・・』

嫁様  :『ええ~!!! どっかにあるんじゃない?』


緊急ミッション発動
<消えたパーツを追え!!>


探す。


ひたすら探す。

・・・・・・・・・・・

ベッドの下にも目を通す。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

布団もひっくり返す

・・・・・・・・・・・・・・・・


ありとあらゆる箱の中を覗きこむ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無い!!!!

嫁様  :『おかしいね。この家から出てないのにね。』

・・・・・・・・・・・・・・

プニマル:『あ・・・・・・・・(´・ω・‘)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁様  :『あ~・・そういえば(^^;』


そうなんです。狂推会のプチオフ会出張していたのでした。。

こうなったら、探す範囲恐ろしく広くなる
っていうか、無理( ̄□ ̄;)!!

ミッション変更!!!
<消えたパーツを複製せよ!!!>

と、言う訳で、締切24時間を切った状況下ですが、
以下のような作業に追われました(^^;



長々と、描いてしまいましたが・・・

先日の記事で報告させて頂いたとおり、
無事締切間に合いましたとさ(^^;

次回の記事は、完成報告記事をアップする
予定であります(`・д´・ゞ)
(画像処理が間に合えばですけど・・)

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

複製24時

なるほど~おっしゃってたのは
やっぱりコノ部品だったんですね、
しかも塗装もまたしないとだった…と

しかし、奥さんとそれだけ探して無いとは
下手したらプラモを持っていた
袋とかの中におちてるのかも…。

移動も気をつけなくてはいけませんね
(^^;

No title

大変でしたねぇ~
さすがに締め切り24時間前をきったら部品請求も間にあわないですもんね。
複製したパーツ違和感ないですよ。
さすがです!!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

そうなんですよww
このパーツが、無くなってしまうなんて、
夢にも思ってなかったんで、完全に、
無警戒でしたwww(^^;

何は、ともあれ、締切に間に合って
良かったですwww(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

無くなった時の絶望感といったら・・・・(^^;
本当に、よくぞ間に合ったものだと思います(^^;

複製パーツ、違和感無いですか?
非常に、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
