スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MGアッガイ(ジオラマ) no.10【完成報告】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先週は、私事で、色々と多忙であった為・・・
なかなか、モデリングが出来ず、ガンプラ制作に
取り掛かることが出来ませんでした。。。(--;
(↑おいおい、冒頭から言い訳かよww)

まぁ~事件も無事解決したので、落ち着いたのですが・・
今週は、何も報告することが無い・・

どうしよう(;゚д゚)

って、焦っていたら・・・・・

『あ!! そうだ!! アレを報告してなかった!!』

って、言う訳で、MG アッガイの完成報告記事をアップ
させて頂きます(●`・ω・)ゞ


MG アッガイ(ジオラマ編)の制作 no.10
【登場作品 :機動戦士ガンダム】
~ 完成報告 ~

1.MGアッガイ(改修前後比較)



MG_アッガイ・改修前後

こちらは、改修前後比較であります(●`・ω・)ゞ

まぁ~・・・いつもの如くですが・・・
取りあえず、プラ板でリベット表現
モールドで装甲パーツ分割ライン等を
追加表現しております(^^;


2.MGアッガイ(完成報告・本体)



MG_アッガイ・改修_ウェザリング

で。

こちらが、ダメージ表現を加えて、ウェザリングした
アッガイ単体の写真であります(●`・ω・)ゞ

今回は、アマゾン流域への侵攻作戦一コマ
ジオラマ化したので、こんなカラーリング
してみました(^^


3.MGアッガイ(ジオラマ)



MG アッガイ 一時の休息

TITLE:『一時の休息』



【妄想設定】
ジャブローでの激戦の最中。隠密行動を任されたアッガイは、死闘を潜り抜けて補給ポイントまで辿り付いた。そこには、戦場とは思えない憩い場のような湖畔があった。しかし、その光景とは裏腹に再び戦場を駆ける為、メンテナンススタッフは、懸命に補給と、ささやかな、補修作業を進める。そんな一場面を表現してみました。

アマゾン流域ならば、青々と茂った流域の方が、より、
アマゾンらしさが、出たのかもしれませんが・・・・

今回は、ジャングルから少し離れた場所に補給ポイントを
設けたというイメージで制作したので、緑は、少な目にして
おります。(^^



4.MGアッガイ(ジオラマ)(2)



MG アッガイ 一時の休息

水中を航行することが多いと考えて、ダメージ表現は、
頭部や肩を中心に施してみました(^^

MG アッガイ 一時の休息

モノアイにも、ジャンクパーツ
を利用して、ディテールを加えてみました(^^

MG アッガイ 一時の休息

湖の表現は、リアルスティックウェーターを利用して、
湖にある岩は、木粉粘土を利用して再現してみました(^^


以上で、完成報告終わります(●`・ω・)ゞ


以前、Blogを読んで下さったなかで、覚えていらっしゃる方も
おられるかもしれませんが・・・この作品は、ガンプラ王2013
投稿しました(^^

が!!!

見事、一次予選通過出来なかったので、
早速、こちらで報告させて頂いた次第であります(●`・ω・)ゞ

ま・・この出来なら、一次予選を通過しなかったのは当然だなww(遠い目)


ですが。。。。例によって、私の管理するWebページでは、
『いや、そんなに写真を掲載しなくても良いだろ!?』
って、ツッコミを入れたくなるほど、当作品の画像を展示しおります。

『もう少し、みてやるか。』
っていう心温かい方は、遊びにきてやって下さい(^^
         Click Here





ここからは、小話です(^^;

実は、嫁様過労で倒れてしまいました(^^;

ただでさえ、真剣過ぎるほど、育児に専念しているのに、
私の仕事が嵩んでしまってい、育児を
手伝えない状況
が続いてしまったが故であると推測しております

嫁様本当に、ごめんなさい(><)

嫁様は、週末には復調したものの・・・油断は、禁物ですね。。
私も、もう少し、仕事の量調整しなくてはならないなと、
痛感した次第であります(ノД`)・゜・。

そんな訳で、SDサザビーの制作は、殆ど、手つかずでは
ありますが・・・コツコツとモデリングも進められるように
精進したいと思います(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あらら、奥様たいへんでしたね〜
いつものブログから、凄く頑張られてる奥様のようですので、程よい休息を促さないと、ですね
プニマルさんの超労働時間もアレですがw
いたわってあげてくださいませ〜

No title

そうそう!
このアッガイを見たかったんですよ!
ガン王は残念でしたが、素晴らしい出来だと思います。
小物も効いていて、ドラマがありますね。

奥様大丈夫ですか?
育児は一人目は結構気合が入り過ぎちゃったりするので、
適度に休息・息抜きが大事です。
プニマルさんも奥様も非常にまじめな印象がありますが、
子育てってもっと気楽でも大丈夫ですよ。
ふまじめな私が実感を持ってアドバイスします。
(無責任発言、申し訳ありません)

No title

ツイッターからやってきました
奥様大変ですね・・・
主様も体調に気をつけながら奥様を介抱してあげてください!

ジオラマいいですね!
ジオラマメインだけど俺にはまだできないものだなぁと思います!

ちょい様

こんばんは(^^/

お気遣い頂いてしまって、申し訳ありません(^^;
少し、嫁様に甘えすぎてしまったなww
と深く反省した次第です(^^;

今は、出来る限り、早めに会社を出られる
ように、より一層、頑張っております(●`・ω・)ゞ

ツヨ様

こんばんは(^^/

いや~覚えて下さっていたんですね♪
ありがとうございます(^^

大方の予想通り、見事に一次予選すら
突破できませんでしたので、コチラで
寂しく報告させて頂くことになりました(^^;

ちなみに、嫁様も徐々に復調しております♪
本人は、『完全復活!!』と言い張っておりますけどね(^^;

ツヨさんのアドバイス通り、もう少し、
気楽に育児できるように努力します(^^/

sekuronn様

こんばんは(^^/

コメントを頂きまして、ありがとうございます♪
非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

そして、嫁様への温かいコメント、恐縮です(^^
もう少し、いたわれる様に頑張ります(●`・ω・)ゞ

そして、アッガイへの温かいコメント、
ありがとうございます♪ 拙い作品で
恐縮ですが、また、遊びにきて下さい(^^
(また、コメを頂けると、嬉しいです♪)

アッガイのジオラマ、結果は残念でしたが、緻密で完成度の高い、素晴らしい作品だと思いますよ!!!


☆奥様の事、御自身の事
大変だとは思いますが、頑張り過ぎは禁物かと。

くれぐれも、無理はなさらずに。

ま・くべぇ 様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いやww 本当、まだまだ、精進が必要だなww
って、痛感させられました(^^;

今後もコツコツと頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ


そして、嫁様への温かいコメント、ありがとうございます。
もう少し、余裕をもって頑張ろうと思います(^^
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
