スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

SD サザビーの制作no.3 【リアスカートの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

すっかり、秋の気配漂ってきましたね~・・・
って、いう書き出しにしたかったのですが・・

暑さが緩和されてきたものの・・・
涼しくなってきたのは、日が出ていない時間帯だけ(ーー;

所謂、残暑って感じですねww(^^;

皆さん、体調管理には、気を付けて下さいね。

(やっぱり、ありきたりな気候ネタの前フリにww)

それでは、早速、ガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

SDサザビーの制作 no.3
【登場作品 :機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】
~ リアスカートの改修 ~

1.SDサザビー(バックパックの改修)-1-

SDサザビー バックパックの改修


2.SDサザビー(バックパックの改修)-2-

SDサザビー バックパックの改修


3.SDサザビー(リアスカートの改修)

SDサザビー リアスカートの改修



4.SDサザビー(リアスカート、バックパックの改修完了)

SDサザビー リアスカートの改修

先日の記事でも、報告致しましたが、
このキットは、何もしなくても、素敵なモールドが
刻み込まれておりますが・・・・

『装甲板が大きい気がするなww』という
箇所に、モールドを追加してみました(`・д´・ゞ)

まぁwww 

相変わらず、アレな作業ではありますが、
自己満足な作業ですので、コツコツ
進めていこうと思います(^^;


5.現状

SDサザビー リアスカートの改修

そして、こちらが、改修後後姿
あります(^^)

ん~・・・・・・・・・・

相変わらず、目立たないですねwww(^^;




ここからは、小話です(^^

ここ数週間。我が家の愚息、ワタ坊が、真夜中
グズったり布団から転げ落ちそうになったりとするので、
全く良いほど、睡眠時間確保出来ておりません(--;

そんな訳で、今朝未明(9/8)。

例によって、ワタ坊がグズリ出したので、
抱きかかえたりして、あやしていたらww

嫁様が・・

嫁様:『プニマルさん!!!』と、時計を指さしました。

私 :『ん?』
    ワタ坊を抱えながら、目を擦りつつ、時計に目を移すと・・

9月8日 05:00を針が指していました。

私:『・・・・・・・・(*゚0゚)ハッ』

急いで、TVを点けると・・・

『さ~もうすぐ、結果発表です!!』
と、アナウンサーが叫んでおりました。

そうです。2020年のオリンピック開催国
決定する瞬間をTV越しとはいえ、生で観る
ことが出来たのです♪

結果は、みなさんがご承知の通り、
56年ぶりに 東京オリンピック
開催されることになりました♪

これについては、経済的波及効果を期待出来るのか
疑問視する声があるなか、賛否両論ありますが・・・

純粋に、世界最高峰のスポーツを東京で
開催してくれるのは、ワクワクします(^^
(是非、サッカーは生で観戦してみたい(><))

それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

SDといえど、手を抜かないのが素晴らしいです。
こういう細かいディティールのセンスが欲しいです。
この積み重ねは、いつも完成品にバッチリ効いていますからね。
オリンピックの為に起こしてくれた息子さんGJですね。
東京オリンピック、素直に私も楽しみです!

No title

お忙しいと思うのですが
相変わらずのプニマルさんディティール炸裂ですね!
カッコいいです!頑張ってください!

オリンピックは私も5時に起きて発表を待ってました。
ほんと嬉しかったですね!

サザビー

SDの作品にも
しっかりと自分のディテールを
施すプニマルさん、
今回もかなりのディテアップ度ですねぇ

これだけのディテールを
まずは考えなくてはならないのが
一番やっぱり難しいですよね(^^;

完成楽しみです!

プニマルさんも奥様も
体調にはお気をつけ下さい(dゝω・)

このサイズに、コレだけ手を加えるのは、ホントに凄いと思います!!

愛ねなせる技ですね
(o'ω'o)ノ

ツヨ様

こんばんは(^^/

いや~ww手を抜いても、抜かなくても、
皆様のような素晴らしい作品には、ならないので、
良いのかどうか、微妙ですがwww(^^;

兎に角、気になってしまったので、
コツコツと弄っております(^^;

東京オリンピック、成功すると良いですね♪

JOHIRO様

こんばんは(^^/

いやww 皆様のような凄い工作ではなくて、
チマチマした手の入れ方なんで、炸裂だなんて
感じではないのですがwww(^^;
コツコツと弄っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

JOHIROさんもオリンピックの開票を目撃された
んですね♪ アレは、言い知れない興奮ですよね♪

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いや~相変わらずの、チマチマとした
ディテールアップ作業なんで、
『だから、どうした?』的な、作業内容
だというのは分かっているんですがww

何か、気になって、手を入れたくなって
しまうんですよねww(^^;

兎に角、大好きなMSなんで、納得がいくように
コツコツと弄っていこうと思います(●`・ω・)ゞ

P.S.体調をお気遣い頂きまして、ありがとうございます。
  睡眠不足と格闘しながら、頑張ってます(^^;

ま・くべぇ様

こんばんは(^^/

いつも、温かいコメント、ありがとうございます♪
相変わらずの稚拙な作業の繰り返しで、大変、
恐縮なんですが・・・・・

兎に角、コツコツと頑張っていこうと思います(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
