スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

SD サザビーの制作no.7 【胸・スカート・盾の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

秋が近づいてきたのは、分かっていましたが・・
段々と、気温が下がってきましたねww(ーー;

台風の影響等に気を取られて、忘れておりましたが、
Yシャツのみでの出勤も、そろそろ、寒くなって
きました。。


会社の同僚も体調を崩した方々
何人かいらっしゃいます。

皆様も、体調管理には、気を遣って下さいね~(^^


それでは、早速、ガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ
(↑相変わらず、強引な話題転換だ。。)

SDサザビーの制作 no.7
【登場作品 :機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】
~ 胸・スカート・盾の改修 ~


1.SDサザビー【制作途中写真】



SDサザビー(改修中)


SDサザビー(改修中)


SDサザビー(改修中)


ビームガン(?)の武器だけ、
改修するつもりだったのですが・・

サザビーを見ていたら、何か気になって
こんな感じに弄ってみちゃいました(^^;

まぁ~・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


相変わらず、アレ感じですけどねwww(^^;



2.SDサザビー【現状_改修中】




SDサザビー(改修中)

相変わらず、変わり映えしない改修ですね(´・ω・‘)

『キットそのものの出来が良いから、
そんなことにしなくても別に良いよ~』


って、声が聞こえてきそうですが、
まぁ~・・・・取りあえず、もう少し
頑張ってみようと思います(^^;





ここからは、小話です(^^;

前にも、お知らせしたかもしれませんが・・

実は、ワタ坊が、この世に生を受けたその日から、
(↑相変わらず、表現が無駄に大袈裟。)

私と嫁様ワタ坊は、嫁様の実家
お世話になっておりました(^^;


実に長い期間。

嫁様のご実家のご家族のご好意
甘えきっておりました(^^;


最近は、ワタ坊体調も安定してきたので、
『そろそろ、我が家に帰ろう。』

ということになりました。(^^



しかし!!!!


ここで、大きな問題が・・・


ワタ坊関連のグッヅが多すぎて、
我が家の配置替えをしなくては
ならない!!!!

新たに、置くものが増えたということは、
当然。。。スペースを確保する為には、
犠牲が伴う・・・・

そう。。。


そうなんです。。。

嫁様:『プニマルさん。このスペース。整理してね♪』

と、優しく微笑む嫁様。。

私:『う・・・うん』(^^;

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


嫁様の指先にあるのは・・・


積みプラのスペース!!

と、過去の私の愚作品達!!



(((((((( ;゚Д゚)))))))



悩みました・・・

とっても、悩みました・・・





このBlogを開設する前に制作した、
部分塗装と墨入れで仕上げた作品・・・


または、アクリル絵の具で全塗装した作品・・・


さらに、パステルを利用してウェザリング等
を施して遊んで作った作品・・・


加えて、Blog開設後に制作した
作品のうちの破損しているもの・・・・


その結果・・・・・






↑コレであります・・・・



嫁様は、廃棄処分の命を受けた
過去の作品達を詰めていた時。。。


『わたしの~♪ お墓の前で~♪
 泣かないで下さい~♪』


って、鼻歌を歌っておりました(^^;
(↑後で聞いたら、無意識だったそうです。)

嫁様と一緒に塗装した作品達
含まれておりましたから、嫁様
無意識に弔っていたのでしょうねww


IMG_3196.jpg




さようなら(ノД`)・゜・。


そして・・・


ありがとう(´;д;`)ブワッ


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







暫く、悲しみに暮れておりましたOrz
(↑他の荷物の作業になかなか移れませんでした。)


自分が思っていたよりも、
過去の作品達への思い入れ
大きかったようです(ノД`)・゜・。


それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちょっと!ちょっと!ちょっとぉ!!
なんてもったいないことを・・・。
心中ご察しします。

家族が増えるとその分、ものは増えるんですが、
何とももったいない。
プニマルさんが心血注いで製作された作品が廃棄されるのは
私にとっても非常に心苦しいことです。
プレゼント企画でもすればすぐに大事にしてくれる人の元へ旅立てたような気もします。
というか、オークションでも良かったんじゃないでしょうか。

あぁ、それにしても無情ですね。
いろんな葛藤の末の結論だったのでしょう。
私も製作したものは手元に置いておきたい派ですので、気持ちが・・・。
これからは製作を進めながら場所の確保も同時に検討してくださいね。

はじめまして、もったいない・・・。

はじめまして、こんにちは。
ブログ村の記事から、SDサザビーを見たあと、気づきました。
なんと、もったいないというか、思い出が・・・。
「ツヨ」さんの言われるように
オークションにすればいくらかにはなるのに。
作りたくても、作れない人は
欲しくなると思いますんで。
好みの人もいると思いますよ。
でも、しかたがないのかな。

まさかのゴミ袋!!
今まで見たことない光景に、また積んじゃった〜とかゆーてる自分が申し訳なくすら思えてきますw
この思い切りの良さが次の作品の原動力にならんことを

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かい御心遣いコメント、ありがとうございますm(_ _)m
実は、お察しのとおり、片づけ作業に入る前は、
オークションに出品するとか、『貰ってやって下さい』イベントとか、
色々と、考えていたんですけど・・・・

ポリキャップが死んでいて、立つことすら出来ない
墨入れ、部分塗装のみの作品とかwww
(窓際に飾っていたら、ポリが熱でやられてました。)

『合わせ目消し』すらせずに、塗装した作品とか・・
しかも、基本的に埃まみれだったりとか・・
トップコートだけ吹いている物だったりとか・・・

『どうやって、再利用するじゃい!!』
って、貰ってくれた方が憤慨するんじゃないかと
考えて、結局、こんな事態になってしまいました(^^;

Blogを始める前は、ゲート処理すらせずに
組んで、遊んでましたので、とても、貰って
頂けるような状態ではなかったのですOrz

それにしても・・・・どんなに稚拙な作品でも、
廃棄するのは辛いものですね・・・

しばいつん様

はじめまして(^^/

ブログに遊びに来ていただいた上に、
心温まるコメントを頂きまして、
ありがとうございますm(_ _)m


ただでさえ、私の作品は、稚拙なので、
飾って下さる方なんて、いらっしゃらないでしょうし・・

どなたかに、プレゼントしたとしても、
貰って下さった方に
『パーツ取りっていっても、どうやって利用するんじゃい!!』
って、気分にさせてしまうんじゃないだろうか・・・

等と、考えた結果、こんな悲しい結末を迎えることに
なってしまいました(ノД`)・゜・。

今後は、スペースが無くなったら、
『誰か、貰って下さいm(_ _)m』
と、お願い出来るように頑張っていきたいと
思っております(`・д´・ゞ)

ちょい様

こんばんは(^^/

温かい御心遣いコメント、ありがとうございますm(_ _)m
せめて、もう少し、私に技術力があれば、
『貰って下さい。』的なイベントで里子に出せた
んだけどなww っていうのも何点かあったのですが・・・

まだまだ、その域には、遠く及びません(ノД`)・゜・。

今後は、『貰って下さい~』って、言えるように
さらに、精進していきたいと思います(●`・ω・)ゞ

でも、やっぱり、廃棄処分への決断は、
苦しかったwwww(遠い目)

No title

えぇ~!!マジっすか?!
実はまだ玄関先で・・・なんて事ならいいのに。
気持ちは凄くわかります。
実は結婚前に過去作を全部ド~ン!!したので。
今では結婚以前よりカオスな状態ですがw
次回はプレゼント企画やりましょう!!

リンク・・・。

夜分にこんばんは。
勝手ながら、リンクさせて頂きました。
困るようでしたら、外しますので、言ってくださいませ。

へな様

こんばんは(^^/

心温まるコメント、ありがとうございます♪
いや~本当、身を切る思いってのは、
こういうことを言うんですかねww(遠い目)
(↑相変わらず表現が大袈裟)

へなさんも、同じ気持ちを味わって
おられたんですね。辛いですよねww

次回は、プレゼント企画できるような技術力を
身に着けられるように精進します(●`・ω・)ゞ

しばいつん様

こんばんは(^^/

リンクを貼って下さったんですね。
私の方も、しばいんつんさんのBlogの
リンクを貼らせて頂きました♪♪

今後とも、よろしくお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ

No title

こんばんは。
SDパーフェクトガンダムの記事見ましたが
奥さんもプラモ制作うまいんですね。
夫婦で楽しそう。
プラモ狂四郎はいいよね。昔ボンボンで見てた。コミックもある。新プラモ狂四郎も見たけど、あそこまで行くとプラモじゃあないのも出てくるね。金属で出来たサイコガンダムとか。
あのプラモ狂四郎こそ、ガンダムビルドファイターズ等よりも先にアニメ化せんとと思います。

しばいつん様

こんばんは(^^/

嫁様への温かいコメント、
ありがとうございます♪

大した作品ではありませんが、
コツコツと進めております(^^;

相変わらずな内容で、心苦しい
限りですが、楽しんはいます(^^

そして、プラモ狂四朗、つい最近まで、
知らなかったのですが、良い作品ですね♪
ガンプラビルダーズも、良い作品になるよう
期待しております(^^
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
