スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジムクェル no.16【ベース作成・ジオラマ(2)】

       

こんばんは(^^/ プ二マルです♪

遂に、12月がやってきました(^^;

いよいよ、師走と呼ばれる次期も、
間近に迫りましたねwwww

12月は、アッと言う間に過ぎるから注意しないと・・
仕事の納期とかが怖いですねwww(--;)

っと、書き出しから、アレな感じに
なってしまいましたがww

早速、ガンプラ制作の成果を報告致します(●`・ω・)ゞ

HG ジムクェルの制作 no.16
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ ベース作成・ジオラマ(2) ~

先日の記事で・・・・




↑詳細はここを Click

これから、どうすれば良いんだwww(;゚д゚)

っていう、記事をアップさせて頂きましたがww
今回は、その続きであります(^^;




1.1ベース作成(樹木作成中)





そうなんです。

先日の記事を読んで下さった方は、
『何やってんだよ!!』
って、思っている方が大半だったでしょうね(^^;

こうやって、ねじれば、平面的な樹木から、
立体的な樹木に整形することが出来るん
ですよね(^^;

実は、ツイッターでG PARTSの店長さんが、
優しく、ご指南して下ったんですよね(^^;

改めまして、店長さんありがとうございます♪


ま・・説明書にも『ねじれ』とは、
書いてあったんですが、意味が
分からなかったん
ですよね(^^;

1.2ベース作成(樹木作成中)






と、言う訳で、こちらが、『ねじって』
カタチを整形した樹木模型を並べた
状態であります(●`・ω・)ゞ

うん・・・・

少しは、雰囲気出てきたかなwww(^^;



2.ベース作成(現状)







と、言う訳で、こちらが、現状であります(^^


後は、樹木の幹やら、を塗装して、
葉っぱ接着するだけの・・・
です(^^;

きっと・・・多分・・・・・


GMクゥエル本体も、コツコツと弄っては
おりますが、割れたり、なんだりで、
なかなか、前に進んでおりません(><)

って、いうことで、次回こそは、
もっと、進んだ状態を報告できる
ように頑張ります(●`・ω・)ゞ
(↑おいおい、決意表明するだけかよww)

って、いうか・・・

こんな状態で、12/8ポスコン
間に合うんだろうかwww(遠い目)

(↑半ば、諦めてるなww)




ここからは、小話です(^^;

相互リンク01

先日、しゅばいつん,/a>さんが、管理されておられる
しばいつんの何でもない模型作成日記相互リンク
させて頂くことになりました♪(^^/



↑詳細は、ここをClick

ランナー紹介から、組立工程まで、
こと細かく紹介されておられます♪

私とは、違い、制作スピード
ブログ更新がとっても、早い!!

私も見習わないとwwww(^^;
(↑いやww私では、無理www)

っていうことで、今後とも
宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは、また~(^^/




スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

テキトーなだけです。

こんばんは。ジオラマも作ってるとはすごいです。作成が早いのでは無く、部屋にプラモが溜まっていく一方で作っていますし、丁寧では無くテキトーなだけですので、プニマルさんは丁寧に作って下さい。全然作っていないプラモばかりなのに新作をついかって、どんどん部屋がうもれて言ってます・・・。
それに部屋が寒く着々とは進んでいません。

No title

ほほぉ~捻るんですか!!
ジオラマは未知なので気にはなりますが、
こんな仕掛けがあるとはしりませんでした!
林を作ってみたいですね~。

今回もまたまた、作り込んでいらっしゃる!!

☆ジオラマの制作過程、勉強になりますm(_ _)m

しばいつん様

こんばんは(^^/

いや~ジオラマといっても、
大した内容ではないので、
『ベース』程度のものになると
思っております(^^;

まだまだ、アレなんで、
コツコツと制作していこうと
思います(^^;

へな様

こんばんは(^^/

そうなんですよ、捻じるらしいんですよww
この回答に行きつくのに、2日間も
費やしてしまいました(^^;

取り敢えず、年明け完成を目指して、
コツコツと進めていこうと思います(^^;

ま・くべぇ様

こんばんは(^^/

作り込んでいるなんて、
温かいお言葉、ありがとうございます♪

相変わらず、変わり映えのしない、
適当な改修の連続ですが、兎に角、
頑張ります(●`・ω・)ゞ

ジオラマ・・というレベルのものになるとは
思えませんが、コツコツとアップさせて
頂きます♪
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
