スポンサーサイト

       
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 仮組 no.1

        こんばんは。

先日から、ガンダムUCブルーレイ
3回ほど観てるいるプニマルですm(_ _ )m
(↑ハマりすぎです・・・)

ユニコーン01


『逆襲のシャア』の3年後のU.C.0096(宇宙世紀96年)を舞台としたこの作品!!
(↑『一年戦争』が、U.C.0079だから・・アムロガンダムに乗り込んでから、17年後の世界ですね。)

描くことが難しいとされるニュータイプを見事に表現されているし、
宇宙世紀の世界観を見事に表現されており、とても、とても素晴らしい作品です。

そんなガンダムUCの劇中で、大きなバインダーをバタバタとファンネルを飛ばし、
次々とジェガンを撃墜するクシャトリアにすっかり魅せられてしまいました(^^)/

そんな訳で、今日からHG クシャトリアの制作!!

と、話を進めたかったのですが・・・懐が寒いOrz

あ~・・欲しい・・・・でも~・・・
この火照った身体を満足させてくれるキットは~・・・と考え。

こちら↓

ギラドーガ_箱

HG ギラ・ドーガを制作することにしました(^^)/
部屋に積んであったプラモです。

(いつかは、クシャトリアを買う!!)



『仕方がないから、HG ギラ・ドーガを選らんだ。』
と見られかねないネガティブな表現になってしまいましたが・・・・

『逆襲のシャア』のファンである私としては、
非常に楽しみにしていたキットです(^^)
負け惜しみではありません。)


そんな訳で、コツコツと進めていこうと思います。

ギラドーガ_箱02

HGを組むのは実に4年ぶりなんですが・・・
こんなに、パーツ多かったかな?Σ(・ω・;)

① 胸パーツ 

ギラドーガ_胸

HGは、小さいのに、緻密に出来てますね~。

つい先日まで、MG ジオングを組んでいたので、ギャップに驚きました。

② 胸 仮組

ギラドーガ_胸02

格好良いです。HGで、この迫力(^^)

それにしても・・・胸パーツ右脇のヒケは、ひどいですorz

今回は、塗装を考えてますから、表面処理しますけど・・・

でも、兎に角、続きが楽しみです(^^;)

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

おぉ、プニマルさんもHGUCを!?

しかも「ギラ・ドーガ」!!

・・・って、実はよく知りませんが(;^_^A アセアセ・・・
ファースト以外はチンプンカンプンな俺です(笑)

が、キットの構造とか凄く気になります!
胸と腰とで分かれてるだけでもザクよか良さそう(^^)

No title

はじめまして、キバと申します。
ブログランキングから来ました。
UCはあまり興味が無かったのですが、逆シャアの後の話だったんですね。
見てみたくなりました!

僕も最近ガンプラのブログを始めたのですが、リンクフリーとの事だったので早速リンクさせていただきました。
いきなりで大変失礼かと思いますが、もしよろしければ相互リンクもしていただけますでしょうか?

Re: No title

鉄一 様

 こんばんは~(^^)
 
 HGは、4体ほどしか制作した経験がないので、
 何とも評価し難いのですが・・・

 とても、良いキットだと思います(^^)
 小さいのに迫力あるし!!

 さすがに、動力パイプは、一体物ですけど。。
 塗装でなんとか表現しようと思います。(^^; 
 
 
 

No title

自分もクシャトリア作りたいんですが、
値段と大きさに二の足踏んでいる状態です。
なんせ小さなザクでもヒーヒー言ってますから(T_T)

でも記事読んでギラドーガも作りたくなりました。
なぜかデカールだけ持ってるんですよね...

Re: No title

ギバ 様

 はじめまして。プニマルと申しますm(_ _)m

 ご訪問およびコメントを頂きまして、ありがとうございます。
 また、相互リンクの申し込みも頂き、大変、恐縮です。
 
 相互リンク大歓迎です(^^)早速、リンクを貼らせて頂きましたので、
 今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

 P.S. ガンダムUC良いです。是非とも、鑑賞して頂きたいです(^^)
 

 

Re: No title

しゅうごろー 様

 こんばんは~

 そうなんですよね~。クシャトリアの購入は、本当に悩ましいです・・
 私も、しゅうごろーさんと、全く同様の理由で悩んでますOrz

 でも、ギラ・ドーガのデカールだけ所有されているってのは、謎ですね(^^;
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。