スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG F2ザク no.1【組立(1)】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先日、私の住む地域でも
今シーズンの初雪観測されました。

いよいよ、師走の雰囲気が
漂いだしましたね(^^;


と、まぁ~

ありきたりのお話は、この位にして、
早速、ガンプラ制作の成果を報告
させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG F2ザクの制作 no.1
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 組立(1) ~


1.HG F2ザク(組立)



今回は、F2ザクであります(●`・ω・)ゞ

(結局、0083シリーズのキットばかり
 制作しているような気がするなww)


1.1 腹部とスカートの組立



F2 ザクの制作

流石は、最近のキットですね♪
今のところ合わせ目消し
必要箇所無し(^^/

1.2 頭と下腕部の組立



F2 ザクの制作

ここも、美しいパーツ構成ですね~♪
しかも、モノアイが可動します(^^/

1.3 肩と上腕部の組立



F2 ザクの制作

流石に肩のスパイクアーマーは、
合わせ目消しが必要な感じですね(^^;

(仕方ないですよねww)


2.現状



F2 ザクの制作

そんな訳で、コチラが、
現状であります(●`・ω・)ゞ

(流石に、乳幼児がいると
 なかなか、手が進まないなww)





ここからは、小話です(^^;





買ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

そう!!!

F91ガンダムであります!!

F91は、個人的に、大好きなMSなんですが、
MG(1/100)しかなかったんですよね(^^;
(我が家は、MGは購入&制作禁止です。)

そして、



何かのキットで使用する可能性が
ありますので、念のために購入しました♪
(こういう小さいものは、購入が許されてます。)


で!!

クリスマスプレゼントを購入するお客様で
ゴッタ返すレジに上の二品を持っていくと・・・・










店員さん:『コチラは、オマケです。』


ということで、シールを頂きました♪
それと、ガンダムマーカープレゼント
キャンペーン用のはがきであります(^^

そして~・・・・・


店員さん:『それと、HGでので、
      こちらもオマケです(^^)』








ランダムではなく、6種類から
選択することが出来ました♪

『F』と迷ったのですがwwww

こちらの『B』を選択しました♪


で!!

ポイントが貯まっておりましたので、
このレジでお支払いした金額は、
『¥99』です!!!

と、嬉しい反面。

『私のクリスマスプレゼントは、
 100円以下か・・・』


等と、思い、少し、微妙な歓びを
噛みしめて、お店を離れました。

とはいえ、お店の出口の
窓ガラスに写る自分の顔を見たら、
少しニヤケていたので、

何だかんだ言って、かなり、
嬉しかったんだと思います(^^;


それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おっ!新シリーズですね。
育児も頑張られておるようですし、
息抜きに楽しくいきましょう♪
ココにもF91がっ!!いいなぁ~。
オマケデカール、いいっすね~!
そしてやっぱりガトリングに惹かれますよね!

No title

2013年は珍しく、ガンダムがすごく多かったので、
最近はザクにすごく焦がれていますw
プニマルさんのザクはどんな感じに仕上がっていくんでしょうかね。

私もF91買いました。
カッコイイですよ~。
で、キャンペーンの武器も同じくビームガトリング。
やっぱりこれが欲しいですよね。
ちなみに、私もFと迷いましたw

No title

おお~。
自分の為のクリスマスプレゼントは
大事ですよね!
私も自分の為に購入しちゃいました!

カスタマイズキャンペーンは
息子が武者アストレイを購入したので
『F』をもらってきました。
やっぱり男はガトリングですね!

おひさです。

お久で、こんにちは。
寒さで滞っていますが、このザクいいですよ。
特に足首がサイコー。
ほかのザクキットに流用しまくったので・・・。
F2ザクもいくつも買ったし・・・。

F91もいいね。これで敵MSも出ればいいんだけどね。デナン系とベルガ系。

オッザク!

F2を製作中なんですね~
新しいプラモいいなぁ~w

HGUCのオマケの武器
出来がいいのか悪いのか…
またレポートよろしくお願いしますw

No title

自分もF91買いましたよ!
さくっと作るつもりだったのに
あちこち気になってしまい
仮組みしたら、当分放置に
なりそうです。

今年はお近づきになれて
よかったです。
よいお年をお迎えください。

No title

私の今年のクリスマスプレゼントは、ガンプラ一つもありませんでした・・・
健康食品のみ!!www

☆どうぞよい年をお迎えください。

来年も・・・。

こんばんは。
今年はお世話になりました。
来年もたま~に見に来ますので、
よろしくお願いします。

へな様

こんばんは(^^/

F2ザクにするか、F91を始めるか
悩んだんですけどね~(^^;

今回は、F2ザクを制作することに
致しました(`・д´・ゞ)

オマケは、どのように使用するかは、
現在、検討中です♪♪

ツヨ様

こんにちは(^^/

私も、2013年は、連邦系が
続いておりましたので、ザクを
選択してみました(^^;

また、ツヨさんのF91ガンダムレビュー記事
拝見しましたよ~♪♪ 
結構、大変そうなキットですね(^^;

JOHIRO様

こんにちは(^^/

そうですよね~♪
JOHIROさんもクリスマスプレゼントは
かなり、魅力的ですね~(^^

私も、何か、メタパを購入して
みたくなってしまいました(^^

しばいつん様

こんにちは(^^

F2ザク、良いキットですよね~♪
可動ギミックも素晴らしい(^^/

ただ、良く出来過ぎていて、
どう楽しむかが、難しいです(^^;

もう少し、悩んでみます。

そして、本年は大変、お世話になりました。
来年も、どうぞ、よろしくお願い致します。

ひうちまる様

こんにちは(^^

久しぶりに、ジオン系キットを
制作することに致しました(`・д´・ゞ)

オマケ武器を持たせるかどうかは、
分かりませんが、出来るだけ、
早い段階でレビューをアップ
させて頂きます(●`・ω・)ゞ

せつら様

こんにちは(^^/

せつらさんもF91を購入されたんですね♪(^^

私も、サクッと制作するつもりだったのですが、
他の方々のレビューを拝読すると、大変そう
だったので、F2ザクを選択しちゃいました(^^;

また、今年は、大変、お世話になりました。
せつらさんと、直接、お会いできて、
とても嬉しかったです♪♪

来年も、どうぞ、よろしくお願い致します。

ま・くべぇ 様

こんにちは(^^/

クリスマスプレゼントが健康食品とは、
健全なプレゼントですね~(^^

私も、見習わなければ(^^;

No title

こんにちは。
私のブログに間違えてコメントが入っていますよ。
慌てんでね。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
