スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジムクェル no.18 【樹木模型の制作】

       
あけまして、おめでとうございます(^^/

昨年中は、大変、お世話になりました。
本年も、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





顧みてみると、2013年
ガンプラの完成品は、僅か4体

2013年の2月に第一子のワタ坊
誕生したとはいえ、余りにも
少ない数(^^;
(しかも、出来が悪すぎる。。)

今年は、もう少し、まとも
物を作れるようにしたいと
思います(●`・ω・)ゞ

以上が、今年の所信表明です。
(↑敢えて、完成の数を具体的に
  示していないところがポイントです(^^;)

ってな、訳で、ガンプラ制作の成果を
報告させて頂きたいと思います(`・д´・ゞ)

HG ジムクェルの制作 no.18
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 樹木模型の制作 ~

本日は、GMクゥエルを配置する為に
ベース制作の続きを報告致します(^^
(新年早々、一発目がガンプラ
 じゃないってのは、引っかかるけど。。)


1.樹木模型の制作中






これ・・・・簡単そうな作業ですが。。。

かなり、面倒でした(^^;

付属の『ホビータック』なる接着剤は、
木工用ボンドと似たような性質で、
乾くまでは、白い液体のままですが、
次第に透明になります。

これを、塗りたくって、葉っぱのような
スポンジ性質の『クランプフォーリッジ』
なるものを貼り付ける。

という作業です。

どうですかね?
想像以上に、樹木っぽく
見えて、驚きました(^^)v


2.現状



04_20140106012831d3e.jpg

そして、こちらが、
現状であります(`・д´・ゞ)

GMクゥエル本体に、白いパステル
擦りつけてみました(^^;

今回は、雪の場面を想定しているので、
スノーウェザリング?って、感じです(^^;

そんな訳で。


もう少し、GMクゥエルの完成には、
時間がかかりそうですww(^^;

それでは、また~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ジオラマいいですね~。
私も以前、気で失敗してトラウマです。
また挑戦してみようかな。
木もそうですが、バックの岩もいい感じですね。
背景があると、俄然物語性が増しますね。

No title

木だ!
完璧に木だ!!
凄いキットがあるもんですね~。
ワサ~ッと作ってMSを埋めたくなりますね~w
この雪の降り具合は振り始めですかね?
どんな物語なのか楽しみです。

ツヨ様

あけまして、おめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(^^

そして、ジオラマ。
樹木の制作は、本当、面倒ですよねww
作業そのものは、単純なんですけどね(^^;

ちなみに、バックの岩は、かなり前に制作した
ものなので、今回の樹木は、別途、ベースを
制作したいと思います(●`・ω・)ゞ

へな様

あけまして、おめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(^^/

正直、このキット、物凄い
出来が良いと思います♪(^^

ただ・・・・・かなり、面倒な作業でした(--;
雪の物語は、別途ベースを制作する
予定なであります(●`・ω・)ゞ

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

☆ジオラマ、完成間近ですね!!

ラストスパート、頑張って下さい!!!

おっ木がはえてる!

あら、
ちょっと見ない間に
またまた
ジオラマが急激な進化を!

どんどん野性味あふれる
荒々しいジムクェルになってますねぇ~
まぁ木にも色々作り方ありますが
根本はねじって葉っぱつけてですからね

あと100円ショップの
パセリなんかも使えますw
お金ないときは
スポンジをちぎって緑に着色でもw
でもフォーリッジが一番いいなぁ~

No title

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております!
ジオラマとても良い感じですね!
特に浜辺の雰囲気が素敵です!

ジム・クゥエルのカラーリングも地上戦仕様でしょうか?
ジオラマとのマッチングに期待です(^o^)

ま・くべぇ様

あけまして、おめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(^^

今回は、特に締切がないので、
コツコツと進めております(^^;

積雪表現等、やってみないと
分からないことだらけでしたが、
兎に角、頑張ります(●`・ω・)ゞ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

樹木模型がこんなに出来が良いとは
思いませんでしたよwwww

まぁ~作業的には、面倒でしたが、
作業自体は、単純でした(^^

ちなみに、湖やら、崖は、以前、
制作したものを撮影用に並べた
だけなので、今回のベースとは
無関係だったりします(^^;
(やっぱり、紛らわしい写真でしたねww)

すみませんm(_ _)m

ちょう様

あけまして、おめでとうございます♪

GMクゥエルは、お察しのとおり
陸戦仕様のカラーリングを施しました。

ちなみに、湖やら、崖は、以前、
制作したものを撮影用に並べた
だけなので、今回のベースとは
無関係だったりします(^^;
(やっぱり、紛らわしい写真でしたねww)

今回は、冬をイメージしたベースを
別途、制作予定であります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
