スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタキャノン no.2【バックパック・肩の組立】

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

GWの前半戦が終わりましたねww(--;
(勝手に、前半戦と命名しちゃいました。)

ワタ坊風邪を患っていたため、
結局、自宅の近くでウロウロする
ぐらいに留まってしまいましたが(^^;

まぁ~・・少し、体力を温存する
ことが出来ました♪(^^

って、訳で、早速、ガンプラ制作の
成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)


HG ジェスタキャノンの制作 no.2
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ バックパック・肩のの組立 ~

本日も、HGジェスタキャンノン
組立であります♪(^^

1.HGジェスタキャノン組立(1)



HG ジェスタキャノン組立中



2.HGジェスタキャノン組立(2)



HG ジェスタキャノン組立中

(´-ω-`)う~む

ジェスタキャノンとはいえ、
ジェスタ兄弟だから、あんまり
変わらないんでしょ?

って、勝手に思い込んでいましたが、
パーツの一つ一つを取っても、
ジェスタと大分違うんですね~。

それにしても・・・

表面処理とエッジ処理。
前回の記事でも触れましたが・・・

久しぶりに作業すると、なかなかに、
面倒ですねwww(^^;





ここからは、小話です(^^;

先日、HGジェスタキャノン
制作している過程で筋彫りの
彫り直し等をしていた時のことです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

げ!!!
( ̄□ ̄;)!!

↓↓↓

a01_2014042921063987b.jpg


げ!!!!!!
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

a02_20140429210639425.jpg

これは、最早、修復不可能です(--;

テーブルの上で作業していた
のですが、ウッカリ手元が狂って
足元に落としてしまったんです(ノД`)・゜・。

どうしよう・・・

BMCタガネ0.2mmは、アチコチ
ネットで探しても見つからないし・・(--;

0.15mmのBMCタガネを購入するか、
それとも、ラインチゼルを購入するか・・

ラインチゼル本体を持ってないから、
 割高なんだよなww
 使用感も分からないしww)

もう少し、悩んでみようと思います(--;

あwww

ショックだwww(--;

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

のぉ!

あ、タガネ折れちゃったんですね。ご愁傷さまです…

ラインチゼルの0.3使ってますが、これは超小型のPカッターみたいなものなので、タガネとはだいぶ使用感は違いますね。
タガネに慣れてると、ラインチゼルは一気に彫れすぎて違和感を抱くかもしれません。

本体の代用品

はじめまして、こんにちは。

自分はライチンゼルをついこの前、壊しました。同じく、タガネを探してみましたが、見つかってません。(ノ△・。

ライチンゼルを使うのに本体は必要ないというと語弊がありますが、「三菱鉛筆 ユニホルダー」というもので代用できます。400円程度で買えますので、ご参考までに。

No title

自分も最近0.15が根元から逝って再起不能です。なかなか見ない折れ方ですね、コレは。
自分は0.15がうってなかったので0.125で代用してます・・・

クマっち様

こんばんは(^ ^)

非常に参考になる情報、
ありがとうございます*\(^o^)/*

なるほど…そんなに使用感が
違うんですね。もう少し、ネットを
巡回して探してみます( ̄^ ̄)ゞ

nemo4051様

はじめまして(^ ^)
コメントありがとうございます♩

なるほど、ラインチゼルには、
そういう使用方法があるんですね!

もう少し、ネットや店舗徘徊して
タガネを諦めることになったら、
ラインチゼルにチャレンジしてみます( ̄^ ̄)ゞ

せんこ様

はじめまして(^ ^)
コメントありがとうございます*\(^o^)/*

結構な高さから落としてしまった
ので、こんな感じになっちゃいました…

やはり、寝ボケながら作業しては
ダメなんですね(´・_・`)

No title

プニマルさんの工作には必須の工具だけに痛いですね~。
自分は0.15mm一本でやってますが、
カッターでもなんとかなるもんですw

へな様

こんばんは(^^/

いや~本当、タガネには、頼りっぱなし
だったものですから・・・・・・

こんなことなら、あのとき、買い置き
するべきだったなwwと痛感させられました(--;
(↑当時、嫁様には薦められたんですけどねw)

最悪、初心に還ってデザインナイフで
やることも考えなくちゃですね(^^;
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
