スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタキャノン no.8【キャノンの改修(2)_バックパック】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いや~アッという間に2014サッカーW杯
終わってしまいましたね~(^^
ドイツ4度目世界制覇!
素晴らしい試合でした~♪♪(^^
ブラジルの大敗には驚愕しましたがww)

そのサッカーW杯決勝戦
行われる前後のことです。

ワタ坊高熱を出しまして・・
その風邪一家に蔓延(--;
私が感染して、次は嫁様
といった具合に2週間以上も苦しめられました(^^;

そんな訳で。

今回も、ガンプラ制作は、
あんまり進んでおりません(^^;

が、取りあえず、成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジェスタキャノンの制作 no.8
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ キャノン・バックパックの改修 ~

1.HGジェスタキャノン(キャノンの改修)



HGジェスタキャノン(改修中)

HGジェスタキャノン(改修中)

キャノンの砲身を対象にプラ板を貼り付けてリベット表現
そして、スジ彫りを追加してパーツ分割ラインと、放熱用フィンを表現。


2.HGジェスタキャノン(バックパックの改修)



HGジェスタキャノン(改修中)

HGジェスタキャノン(改修中)

バックパックを対象にプラ板を貼り付けてリベット表現
そして、スジ彫りを追加してパーツ分割ラインを表現。


そんな訳で・・・・・・・・・

まぁ~・・・毎度の改修内容なんですが・・
取り敢えず、こんな感じです(^^;



3.現状



HGジェスタキャノン(改修中)

HGジェスタキャノン(改修中)

で、コチラが、現状であります(^^

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

相変わらず、目立たない改修ですね(^^;




ここから小話です(^^;

唐突ですが・・・・

最近の子供は、キャッチボール
出来る子が少ない
。という衝撃の事実を知りました。

『そ・・そんなことがあるのか!?』と、
衝撃を受けた私は・・・・・


0
  ↑
数週間前にボールを購入しました。

『私が、ボールで遊んでいる
ところを見せるだけで良いだろう』

と思っていたんですが・・・

嫁様:『私も投げれるようになるかな?』
私  :『出来ると思うよ』

と言うことで、時間をみつけて、
嫁様に手首のスナップの使い方、
肩の回し方等、投げるコツを教えた続けた結果・・・

遂に、嫁様キャッチボール
出来るようになりました♪

ま・・数mの距離ですけどね。(^^;

この分なら、時間を見つけて、
屋外でキャッチボール出来れば
遠投距離は、どんどん伸びる
思います(^^


そこで・・・・・・・

次の課題が・・・・

0


コレであります(^^;

サッカー。これは、私も教えられない
リフティングなんて、5回程度しか出来ません(--;)
(↑サッカー観戦好きなんですけどねww)

そんな訳で、今度は2人で、リフティング
練習をしようと思います(●`・ω・)ゞ

それではまた~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいなぁ、キャッチボール。
男の子だからこその楽しみですね。

んで、次はゴルフだな、やっぱり…。

No title

こんばんは。
こうやって製作してるの見ると
自分も作りたくなってきますね~・・・。
でもまず、ジェスタか・・・。

No title

最後のあおりでの画像、
背景と相まってカッコイイですね~!
最近では妻とのキャッチボールが…ウソですw
野球、サッカーときたら次は・・・プラモですね!

お久しぶりです。
ご一家で風邪とは…大変でしたね。

奥様のキャッチボールぶりを見てみたいものです!
次は、サッカーですか。リフティングは無理だけど…
蹴り方くらいなら今度(笑)

暑い日が続いていますので、
体調を崩さない程度に、ガンプラ製作の方も
頑張って下さいねp(^_^)q

けんけ大佐様

こんばんは(^^

けんけ大佐さんも女の子ですから、
色々と楽しみですね~(^^
年頃になったら、心配事が増えそうですが(^^;

ちなみに。
ゴルフは、金がかかり過ぎるので、
絶対にやらせません(^^;

しばいつん様

こんばんは(^^

ジェスタ。本当、格好良いですよね~♪
出来が良すぎて、何処を弄れば良いのか・・
と、途方に暮れてしまうほどです(^^;

へな様

こんばんは(^^

ジェスタへの温かいコメント、
ありがとうございます♪(^^

それにしても『最近では・・』の
くだりには、一瞬、驚かされて
しまいましたよ(^^;

Y.S.様

こんばんは(^^

そして、お久しぶりです。

サッカーは難しいですよ~。
リフティングの基本中の基本すら
出来ず、毎晩、少しずつ練習してます(^^;
(↑一向に上達する気配がないけど。。)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
