
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 仮組 no.3 【武器 仮組】

        こんばんは。プニマルです。

ふと、『一年前は、何をやってたかな~?』っと、思い起こすと・・
『あっ・・・やっぱり、ガンプラ弄ってた。』( ̄▽ ̄;)

ま・・最近は、塗装するようになったし、少しは成長してるかな(^-^;)

そんな訳で。本日も、チマチマと進めている
HGギラ・ドーガ制作の続きを報告させて頂きます。

① ビームマシンガン (パーツ)

武器01

ん~。とても、細かいデティールが施されてますね~・・・


② ビームマシンガン (仮組)

武器02

これも、塗り分けなければならないのかな~・・・
どうするかな・・(^~^;)


③ シールド (パーツ)

武器03

こりゃまた、細部まで再現されてますね。

④ シールド (仮組)no.1

武器04

おぉ~!!シールドが折りたためる!! 
良いですね!! とっても良い!!


⑤ シールド (仮組)no.2

武器05

ん!? ・・・・・・・・

⑥ シールド (仮組)no.3

武器06

えっ!?  (;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

これ・・どうやって、塗り分けよう・・
シールが付属されてたな~(; ̄^ ̄)ん~

結論は、曖昧にしたままで終わることとにします(^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

このシールドの凹みモールド、すごいことになってますね。
大きなお世話って感じでしょうか。
私なら、思い切ってパテ盛って、削っちゃうと思います。
んで、デカール処理で決まり。
ダメ?

Re: No title

ツヨ 様
  
 こんばんは。

 アドバイスありがとうございます(^^)/
 非常に、嬉しいです。そして、勉強になりますm(_ _)m

パテ盛って、デカール処理ですか~・・・なるほど~
 全く頭になかった、施工法です。流石ですね。

 ん~・・・難しそう(・・;
 自分の技術と相談してみます♪ (←やっぱり、弱気)


No title

こんばんは。

自分もツヨさん同様にパテ埋め→デカール貼りと思います。
エナメルで塗ることも考えましたけど、細かすぎですよね。
ギラドーガのデカール購入お勧めします...(●^o^●)

Re: No title

しゅうごろー 様

  こんばんは~(^^)
  
  お~(^^; しゅうごろ~さんまで、パテ埋め案ですか!!
  塗装するよりは、良いかもしれませんね~。

  それにしても、高度な技術が求められる作業のような~・・
  ん~・・・取り敢えず、デカールを購入してみることにします(^^)/

  貴重なご意見、ありがとうごうざいます!!
    

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
