スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG F2ザク no.9【バックパックの改修】

       
こんばんは(^^ プ二マルです♪

今週も、大型台風上陸ですか・・

これだけ、大きな台風が立て続けに
上陸する要因が、海水温の上昇
関係しているといのであれば・・・

治水計画も見直して貰う必要があり
そうですよね~。
(私は、専門家じゃないから、よく分かりませんが.....)

と、言う訳で、早速、ガンプラ制作
成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG F2ザクの制作 no.9
【登場作品 :機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ バックパックの改修 ~

2.HG F2ザク(脚部スラスターの改修)



HG F2ザク 改修

既存のスラスターのディテールが
気に入らなかった訳では無いのですが。。。

片方の既存スラスターが失踪して
しまったので、止む無く、WAVE製の
スラスター
を装着し、ジャンクパーツ
利用してカバーを新造しました(^^;

ま・・元のスラスターよりは、
マシになったかなwww(^^;


2.HG F2ザク(バックパックスラスターの新設)(1)



HG F2ザク 改修

で、こちらは、追加スラスター新造工作
であります(●`・ω・)ゞ
先端のスラスターは、WAVE製ですが、
その他は、プラパイプやらプラ棒
制作しました(^^

久しぶりのプラ工作だったので、
楽しみながら、作業できました♪


HG F2ザク 改修

で、1本だけでは、心もとないので、
2本制作しました♪(^^/

3.HG F2ザク(バックパックスラスターの新設)(2)



HG F2ザク 改修

こちらが、バックパックに取り付けた
状況の写真となります(^^;

真鍮線で、新造スラスターとバックパック
接続しているのですが・・・・・

スラスターを背負わせるとなると、
バックパックのディテールももう少し、
リベットやら、装甲パーツの形状も
修正しないといけないですねwww


4.HG F2ザク(現状)



HG F2ザク 改修

と、言う訳で、コチラが現状写真であります(●`・ω・)ゞ
SDサザビーは、表面処理して、
デカール貼りしなくてはならないのですが・・

何処にも出撃(コンペに出品)させる予定は、
無いので、どうも、後回しになってしまうんですよねww(^^;

取り敢えず、F2ザクを塗装出来る状況まで
弄っていこうと思います(●`・ω・)ゞ




ここからは、小話です(^^;

昨日10/12のこと。

嫁様ワタ坊を連れて、某大型ベビーショップを
ブラブラしていると・・・・

唐突に、嫁様ワタ坊が視界から消えました。

私:『ん!? どこ行った?』

と、探していると・・・・

幼児用の車売り場に2人の姿を発見しました。
何やら、2人でモメている様子。

嫁様:『じゃ~、そろそろ降りようね。』

ワタ坊:『ア~!!!
(↑明らかに、『嫌だ』と主張している様子。)

嫁様:『あっちに、もっと、面白いものがあるよ。』

という言葉に、反応したワタ坊が走り去っていきました。
(↑ワタ坊は、駄々をこねますが、すぐ騙されて
  興味が別に移ります(^^;

で、

何を見ていたのかな~・・・と近づいてみると・・・・

s03_201410140005104bc.jpg


飛行機型の幼児用足蹴り車か・・・
(ん・・・つまりは、飛行機ですね。)

私:『どうしたの?』
と、嫁様に尋ねると・・・

嫁様:『これ、前、友人の家に遊びに行った時に
    あった物なんだけど、かなり、気に入って
    たんだよね~。それで、これが、置いてあったから、
    乗らせろ!!って、騒ぎだしたの。』


私:『そっか・・・・・』

嫁様:『買ってあげる?』
(↑かなり、買ってあげたそうな目で聞いてきた。)


私;『そうだな~。考えとく。』
(ん~・・・そもそも、車なら現実味があるけど、
 飛行機なんて、知育的に意味があるかなww

と、考えながら、商品を触ってみると・・・

スイッチ一つで、プロペラが回る!!
ジェット音が鳴る!!
別ボタンで、着陸音が!!
さらに、別のボタンで、モールス信号音が!!

私:『マジ( ̄□ ̄;)!!


s01_20141013233624177.jpg

買ってしまいました(^^;

【玩具屋で、おねだりすれば、
買ってもらえる。】

と、ワタ坊に認識されるのは、
困るので、こっそり、購入しました(^^;


s02_20141013233623f4e.jpg
↑↑

プロペラの羽根の1枚にランプ
設置されいて、これが回る際に、
光るんですよ!!

なんか・・・羨ましい時代ですね~(^^

早速、本日、ワタ坊に渡してみたら・・・

ワタ坊:『ほ~・・・これは!!!という表情で
(↑ワタ坊は、まだ、話せません。
夢中になってました(^^

ワタ坊玩具は、こうやって、
増えていくんですね~(^^;

私も、ゴルフクラブが・・・
(↑欲しいなんて言葉は言えません。)

それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
プラ材での自作工作はあんまりやらないので
ザク作る機会が来たら参考にします。
ここで見るとジェスタやザク、ズゴックなど
作りたくなりますね。
あと、たまガンメンバー。
自身を持って続けてくださいね。
私の周りにはそういうのが無いんで
羨ましです。

No title

こ、こいつ、光るぞ!?

そういやウチのチビは機関車トーマス足蹴り車にがっつりハート掴まれてましたねぇ


しばいつん様

こんばんは(^^/

私も、久しぶりに、プラ剤での工作に
チャレンジしました(^^;

特に、コンペに出撃させる予定は無いので、
そこまで、やる必要があるかな~とも迷いましたが・・・

たまに、やるのも良いものですよ~(^^/

ちょい様

こんばんは(^^/

なるほど、トーマスでしたか~(^^
私もプレーンズになるとは思ってなかったのですが・・ワタ坊の場合、ギミックが気に入ったようですね(^^;
(まだ、プレーンズは鑑賞させて無かったので・・)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
