スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジェスタキャノンの制作 no.12【脚部の改修】

       
こんばんは(^^ プ二マルです♪

いや~暑いですねwww
とても、梅雨前の気候とは思えません(--;

昨年もこんな感じだったかもしれませんが・・
(あ~あの快適な春の気候は、何処へww)

と、ありきたりな気候ネタの前フリになって
しまいましたがwwww

取り敢えず、ガンプラ制作成果
報告したいと思います(●`・ω・)ゞ

HG ジェスタキャノンの制作 no.12
【登場作品 :機動戦士ガンダムユニコーン】
~ 脚部の改修 ~

1.HGジェスタキャノン[脚部の改修(1)]



HGジェスタキャノンの改修
HGジェスタキャノンの改修

まずは、プラ板リベット表現の追加、
タガネによるスジ彫りで、モールドを追加
する等の作業を進めてみました(`・д´・ゞ)

重力下での運用を考慮し、装甲パーツの
接続部を強化しようという意図であります(^^;

2.HGジェスタキャノン[脚部の改修(2)]



HGジェスタキャノンの改修
HGジェスタキャノンの改修

脚部内側にも同様にリベット表現と、
モールドを追加しました(●`・ω・)ゞ

3.HGジェスタキャノン[脚部の改修(3)]



HGジェスタキャノンの改修

脚部裏側の脹脛のスラスターには、
メンテナンス用ハッチをイメージした
モールドと、リベット表現を追加しました(●`・ω・)ゞ

4.現状



HGジェスタキャノンの改修
HGジェスタキャノンの改修

で、コチラが、現状であります(●`・ω・)ゞ

後は、のあたりを弄ろうかと思っておりますが・・・
もう少し、頑張ります(^^;




ここからは、小話です(^^;

嫁様:『最近、ワタ坊をおもちゃ屋さんに連れて行くと、シルバニアファミリーに夢中なんだよね~』

私;『確かに、ワタ坊は、野菜等を並べてお店屋さんを作っても、遊ぶというより、眺めるのが好きだよね。ミニチュア好きなんだろうね。


嫁様:『そうだよね。』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日後


嫁様:『ワタ坊は、今日もシルバニアファミリーに夢中だったよ。』

私:『う~ん・・・・ミニチュアは、空間把握能力を鍛えるには、良いかもしれないな・・』

嫁様:『そっか~・・そうかもね。』


私:『そんなに、夢中になっているなら、買ってやっても良いかもね。』


嫁様:『え!!  良いの♪♪ 買っても良い?』


私:『ん?欲しかったの (^^;

嫁様:『昔、集めたりしてたから♪』

なるほど。

とっても、キラキラした目をしている(^^;

結婚してから、趣味性のある物を
全くといって良いほど、欲しがらなかった
嫁様が、こんなにも目をキラキラさせて
いるのであれば・・・・・

正直、自身もミニチュアを見るは、好きだし・・
ジオラマを見ているようで、ワクワクする自分
がいたりするし・・・)


と、言う訳で。


我が家に、アンティーク電話と、
電話台
が届きました(^^;


a01_201505181726542cd.jpg


そして・・・・・・・・・・・・

ベッドも・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

a02_20150518172653027.jpg

さらに、冷蔵庫と、

キッチン・・・・

a04_20150518172652453.jpg

届きました(^^;

さらには、ダイニングテーブル(^^;

a03_20150518172651da9.jpg


嫁様も、ワタ坊も大喜びでした(^^;

それにしても・・・・・


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

か・・・ 可愛い・・・

それでは、また~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
ジェスタキャノン、相変わらずのプニマルさんの
やり方で、非常に凝った改修ですね。
全身にモールドが入って、カッコいいです!
次は靴なんですね。頑張ってください!

シルバニアファミリーは人気がありますね!
私はあまり詳しくないですが、レイクタウンアウトレットに
専門ショップがあったような気がします。
次回、レイクタウンに来られた際には、ぜひ寄ってみては
いかがですか?

ジェスタキャノン買っちゃいました!w
プニマルさんのディテールアップ参考にさせていただきます!w

シルバニアファミリー、小さいのにすごいリアルですねΣ(゚д゚;)
今の技術はすごいなぁ(;´Д`)

No title

いや~ タイヘンなスジボリ作業ですね
自分も今 0.075でやってるんですが
あれ 先端が曲がりそうで 怖くて
なかなか進みません・・・

はじめまして

はじめまして、あるは、といいます。

私のところ(がんぷら作成中?)と同じく、ガンプラを製作されているブログ様ということで、リンクを貼らせていただきまいた。

まだまだ初心者で素組みから、なかなか脱却しないですがよろしくお願いします。

No title

どうも~。
ふと思ったんですが表面処理等は一部だけですか・・・。
だいぶ進んでますがカラーリングはどういったカラーになるんでしょうか。
あとシルバニアにはまっちゃいそうでは・・・。

No title

おはようございます。
ご子息は、ガンプラよりもシルバニアファミリーに
シフトチェンジしちゃったんですね(泣)。

というよりも、まだ、ガンプラは早いですかねw

ジェスタキャノン、着々と、そしていつもの
プニマルさんディティールが炸裂ですね♪
残りのくつ、そしてカラーリングがどうなるのか、
たのしみにしています。

No title

シルバニアファミリー、めちゃリアル写真ですね
部分塗装にスミ入れしてツヤ調整したら更に、、、とかw
並べて眺めてって、優しいお子さんですね〜

ウチはすぐブンドドやっちゃうんで、コレクター性のオモチャはなくなっちゃいましたw
誰に似たんだか、、

お久しぶりです。

なんか我が家でも同じような事があったような(汗)
我が家にもシルバニアあります。子供を出汁にして
嫁さんが買ったものが…

相変わらずすごい改修ですよね。
勉強になります。

JOHIRO様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます。
実際のスケールを考えると、こんなにも
モールド幅が目立つ筈は無いんでしょうけど、
相変わらず、我が道を進んでおります(^^;

レイクタウンにもシルバニアの専門店があったとは!!
今度、嫁様を連れて行ってみます(●`・ω・)ゞ

たー坊様

こんばんは(^^/

ジェスタキャノン、購入されたんですね♪
私のような拙いディテールを参考にして
下さるなんて、嬉しいです(^^

シルバニア・・本当、凄い技術ですよねww
こんな細かいディテールで、カラーリング迄
素敵なんで、私まで魅せられてます(^^;

ガンプランナー様

こんばんは(^^

0.075で筋彫りをされているんですね!!
先日、ブログを拝見させて頂きました♪

以前、私もZEROを使用していた際に
先端を折ってしまいました(^^;

あるは様

こんばんは(^^

早速、こちらもリンクを貼らせて
頂きましたよ(^^

私も、まだまだ、初心者ですので、
今後とも、宜しくお願い致します♪♪

しばいつん様

こんばんは(^^

基本的に改修を終えて、
塗装する前にパーツ別にバラバラにしてから
表面処理を施しています。

カラーリングについては、設定と少し
変わるかもしれませんが、ある程度
オリジナルになる可能性があります。
(要するに、まだ、決めてません(^^;)

シルバニアは・・・嫁様が、
どっぷり、浸かってますね(^^;

10ku1様

こんばんは(^^
いつも、温かいコメント、
ありがとうございます。

ジェスタキャノン、ようやく、改修を
終わらせることが出来ました。

相変わらずの内容で、恐縮なんでけどね(^^;


ワタ坊は、兎に角、ジオラマチックな
ミニチュアが大好きのようです(^^;

ちょい様

こんばんは(^^

シルバニアファミリー。想像以上に
出来が良くて驚きましたよ(^^;

我が家のワタ坊も、暫くは、見つめて
楽しんでいるんですが・・・

唐突に破壊衝動が湧きあがるようで・・
小さすぎる小物については、
無くなってしまう危険性がある為、
隠しております(^^;

しゅうごろー様

ご無沙汰しております(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪
しゅうごろーさんほど、拘った改修は
出来ておりませんが・・・
コツコツと進めております(`・д´・ゞ)

やはり、シルバニアファミリーは
奥様にも人気があるんですね(^^;

嫁様は、かなり、嵌っているようで、
時間を見つけては、ヤフオク等を覗いて
次に購入する物を選んだりしている
ようです(^^
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
