スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 仮組 no.6 【左肩・左手】

        こんばんわ~。プニマルです。

相互リンクの報告の次は~・・・

こちら!!

逆襲のシャア

『逆襲のシャア』を紹介しちゃいます。

何で!?って、感じでしょうけど・・
そうなんです!!この作品には、ギラ・ドーガが登場するんです!!

一年戦争が勃発したのが、U.C.0079(宇宙世紀)ですから、およそ12年後を舞台とした
U.C.0093(宇宙世紀)を描いた作品です。

『地球に住み続ける人々は、自分達のことしか考えていない!!
 だから、抹殺すると宣言した!』


物語の冒頭で、シャアが発したこの言葉に身震いしました!!
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

どうして、こんなことになってるの?って方は、

是非とも、ご覧になって下さい。
私のお気に入りの作品ですd(≧▽≦*d)

また、物語の中盤に『シャアは、純粋な人よ。』という台詞があるのですが・・
年齢を重ねた今、少しだけ、この台詞の意味が理解できた気がします。(奥が深い・・)




大きく、話が逸れてしまいましたが・・・



HG ギラ・ドーガの続きです。


① 右肩 (パーツ)

腕ギラno7

なんだか、バラバラと散らがった写真になってしまいましたが・・・
やっぱり、合せ目消しが必須なようですね。(^^;

(いや・・・別にビビッてませんよ。。。)

② 左肩 (仮組)

腕ギラno10

こちらは、ジオン系の象徴ともいえる【スパイクアーマー】が表現
されています!! あ~やっぱり、格好良い!!



そんでもって・・・こちらが!!

③ 上半身 (仮組)

CIMG6044.jpg

うぉ~!!良い!!良いよ!!ギラ・ドーガ


少し、取り乱してしまいました。(^^;)

それにしても、予想を上回る作り易さ!流石は、バンダイさん。
でも・・・綺麗に再現されているからこそ、塗装が心配です Orz

兎に角、もうすぐ、週末!! 休み中には、仮組を完成させるぞ!!(多分・・・ね。)

それでは。また~(^^)/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは♪

おぉ、もう上半身までいったんすかぁ~(^^)
う~ん、カッコイイすなぁ!!

俺が今非常に気になる「手」のパーツも
凄く良い出来ですよねっ!

次の休みにでも「逆襲のシャア」見てみるかなぁ~(笑)

『逆襲のシャア』

『逆襲のシャア』ぼくも
大好きです
ニューガンダム
サザビー
ヤクト・ドーガ
ギラ・ドーガ
大好きです。
ファンネルがかっこよすぎです。
主題歌の
「メビウスの宇宙を越えて」も好きで、
とにかくファーストを見た後に絶対見て欲しいです
『逆襲のシャア』はオススメですよね

アムロがなんかかっこいいww

No title

『逆シャア』いいですよね。
ギラドーガもザザビーも欲しいなぁ。
そういえばジュガンが4割引きで売ってたなぁ...

ところでなんですが、
よろしければリンクさせていただきたいんですけど。
お願いします。m(__)m

Re: No title

鉄一 様
 
 こんばんは~♪

 ギラ・ドーガ、良いです~(^^)
 ご指摘のとおり、手の仕上がりが、
 非常に良くて、気に入ってますよ~。

 是非、是非、鉄一さんにも、『逆襲のシャア』を
 観ていただきたいです~(^^) 


Re: 『逆襲のシャア』

ハル吉 様

  こんばんは♪

  ハル吉さんは、宇宙世紀の作品を
  よく、ご存知ですよね~
 
  先日、ハル吉さんの記事で、
  【スターダストメモリー 0083】の台詞を
  もじっている際にも感動しちゃいましたよ~(^^) 

Re: No title

しゅうごろー 様

 こんばんは♪

 『逆襲のシャア』良いですよね~。
 冒頭のリ・ガズィサザビーの切り結びのシーンでの
 台詞回しを覚えてしまっているほどみっちゃってますよ(^^;  

 また、リンクの件、ありがとうございます(^^)/
 喜んで、とても喜んで、お受けさせて頂きます。
 
 宜しければ、私のブログにもしゅうごろーさんの
 リンクを貼りたいのですが、宜しいでしょうか?

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
