
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 仮組 no.7 【右の手・右の脚部】

        こんばんは。プニマルで~す。

さてさて、唐突ですが、本日!!
これより、週末~ヾ(*´∀`)ノ

いや~無駄に、テンション上がってしまいまいた(^^;

『私、シャア・アズナブルが
粛清しようというのだよ!!』

(↑調子に乗って、【逆襲のシャア】の台詞を無駄に掲載しちゃいました。)

またまた、話が逸れてしまいますので、そろそろ、本題に入ります(^^;

ではでは、早速、HG ギラ・ドーガを制作した結果を
報告させて頂きま~す(^^)

① 右手 (パーツ)+ 上半身

CIMG6042.jpg

こちらの手は、ビームマシンガンが持てるような形状になってます。
(↑指先まで、綺麗に再現されているなんて・・良いですネ)

② 右手 (仮組)+ 上半身

CIMG6045.jpg

おぉ~!!指先がハマルだけで、雰囲気が出ます。
(ような気がする・・・)

③ 右脚部 (パーツ)

CIMG6048.jpg

何やら、凄いパーツ量ですね~・・・HGって、パーツが少ないって、
聞いたんだけど Orz

まぁ~明日は、休みだし♪ 
っていうことで、仮組まで進めました(^^)


④ 右脚部 (仮組)

CIMG6049.jpg

なるほど~、足のスネの部分は、割れているんですねww
やっぱり、ここも合わせ目消しが必要ですね。
(いや・・・だから・・ビビッてませんよ・・)

いや~いちいち、格好良い(^^)

・・・・ん!?


⑤ 右脚部 (仮組)no.2

CIMG6050.jpg

・・・・・(゜Д゜;)・・・・・


この脚部に内蔵されている、【動力パイプ】は、
合せ目消しをしたら・・・


えっ!? 接着しても、裏からハメラレルようにするという噂の、
後はハメ加工が必要か?


いや、必要なのだろう。多分・・・どうすりゃ良いの?
待てよ、今回は、合せ目消しを断念するか?


う~ん・・・寝よう!(;・∀・)

そして・・明日、考えよう。うん。考えます。




にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

リンク工事が終了しましたので報告いたします。
これからもよろしくお願いします。
また、リンクのお誘いありがとうございます。
全然OKですので、よろしくお願いしますm(__)m

後ハメ加工がんばってください(^O^)/
自分は、先に動力パイプだけ塗っておいて、マスキングしてから
合わせ目消しするという姑息な事してますけど...
あんまり長い時間放置するとマスキングテープがベタベタになったり
するんで忙しいんですけどね。(;一_一)

No title

後ハメは難しそうに見えて、そんなに難しくないですよ
多分動力パイプのパーツは後ハメしたほうが楽に塗装できると思います
とはいえ、プロの方は「え!!そこ後ハメ無理だろ!!」ってとこまでパーツを切断するんで、やっぱりおどろきますよね

Re: No title

しゅうごろー 様

  こんばんは♪
 
  相互リンクして頂きまして、ありがとうざいました。
  これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  マスキングして、塗装という手がありましたか!!
  参考にさせて頂きます!!!
  

Re: No title

たぐろう 様
 
  こんばんは♪
 
  やっぱり、後ハメ加工は、怖いです・・
  何をどうやれば良いやら(^^;
  
  やっぱり、マスキングの方が・・・
  考えて見ます(^^) 

  

No title

こんばんは。
こういったことを考えるのも面白いところですよね。
頑張ってください(^o^)


製作の事とは関係ないのですが、僕のブログのタイトルを「趣味的ガンプラ製作日記」に修正していただけますでしょうか。
予定していた製作講座の記事が都合が悪く書けなくなってしまったので……。
お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Re: No title

ギバ 様

 こんばんは(^^)

 リンクの設定、変更しときましたよ~。

 やっぱり、HGは難しいですね~。
 想像は、してましたが・・・不安でいっぱいです Orz
 
 
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
