スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 制作 no.10 【工作 no.1】

        こんばんは。プニマルです。

今日は~・・・HG ギラ・ドーガの制作の続きを
報告させて頂きます。

・・・・・
・・・・・

で!!


これです↓


参考書

プラモ作りのプロさん達が制作した作品集。
かの有名な『ガンダム ウェポン』なる参考書です!!

つまり・・・・参考にしてみました。(^^;
(↑ ちょっと、弱気です。)

その結果が、これです

① シールド 制作 no.1

シールド01

白くなってる部分が、かの有名な『プラ板 0.5mm厚』です!!
(↑別に、0.5mm厚が有名なわけではありません(^^;)

よく、モデラーさん達が、『プラを貼って~』なんて、気軽に
制作されている、アレです!!


写真だけ見ると、『あ~貼ったのね』って感じでしょうけど・・・

緊張しました。..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
『左右対象の形が出来るかな・・』とか、

『目的の場所から、ズレて貼ったるどうしよう・・・』とか・・・


ま、言い訳は、さておき。
続きです。(^^;



② シールド no.2

シールド02

デザインナイフで、切り込みを入れる。

     ↓

そこから、削りだす。

おぉ~・・・・言葉にすると、何て簡単に聞こえるんだOrz

でも、やっぱり・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな感じで、作業してました。


さらに!!
(↑またもや、無駄に大きい字を使ってしまいました。)


③ シールド no.3

シールド03

こっち側も!!d(≧▽≦*d)

ど・・どうですか?
ありですか?

あり?
(*´・д・)(・д・`*)

あり・・だよな・・
多分・・
(。・ω・) (・ω・。) 
まぁ~・・初めてだし・・

シールドは、ここまで!!

寝ます!!
(↑勢いで、ごまかすしかない。Orz







スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉぉ!ついに工作はじまりましたね。
私は、いまだプラ板工作できません。
ジオングのスジ彫りといい、磨きがかかって行ってますね。
うらやましい。
というか、失敗が怖いので、挑戦できないチキン野郎です。

No title

ありだと思います
自分ももう少し作業が進めば、工作に着手するので
お互い頑張りましょう~

Re: No title

ツヨ 様

 こんばんわ(^^)

 工作・・始めちゃいました。
 磨きがかかっているかどうかは・・・完成をみてみないと(^^;
 (↑要するに、自信がないのですが・・・)

 兎に角、頑張ってみます。
 
 
  

No title

プラ板工作ですか。すごいですね(^O^)/
プラ板は、肉抜き個所を隠すことぐらしか使ったことないです。
期待してま~す。

Re: No title

fixy 様
 
  こんばんわ~(^^)
 
  ありですか?嬉しいです!!
  fixyさんのSDドムの制作も捗ってますよね~。
 
  私も頑張ります♪

Re: No title

しゅうごろー 様
 
  こんばんわ。

  プラ板工作は・・本当に緊張します。

  おかげさまで、いつも以上に、
  自信無さげな記事になっております(^^;

  しかも、実際に自信無しです Orz
 

No title

リンクありがとうございました~。
これからもよろしくです。

プラ版工作いいですね~。
こういう積み重ねがじわじわと完成品に効いてくるわけですね。

No title

いいですねぁプラ板工作!
自分もこれやってますよ~
Hi-νもやってけど全く目立たない所に・・・・;

Re: No title

ヴぁると 様
 
  こんばんわ♪

  いや~・・本当に緊張しましたよ~
  なんせ、初めての試みだったものですから・・

  > こういう積み重ねがじわじわと完成品に効いてくるわけですね。
  
  ↑効くと良いな~って、思ってます(^^;

Re: No title

かずを 様
 
 こんばんわ(^^)

 少しでも、オリジナリティーを出したくて
 手を出してしまったのですが・・・

 なかなか、かずをさんのように
 上手にいかないものです Orz




 
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
