スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 制作 no.12 【工作 no.3】

        こんばんは。プニマルです。

関東では、桜が満開。駅前には、新入生らしき大学生が溢れ、
オフィス街では、新入社員の方々が風を切って歩く。

『あ~春だな~』(´∀`○)
と、感じながら、今日もプラモを弄ってます(^^;
(↑『あ~やっぱりネ。』って、声が聞こえてきそうですが・・)

先日、とても悩みましたが、``σ( ̄^` ̄;) エットォ
無謀にも、さらにチャレンジしちゃいました。

ではでは、早速!!

HG ギラ・ドーガ制作の結果を報告します。

① 工作箇所

改修箇所表示用

工作したパーツのアップ画像だけの掲載では、
『何処?』(((・・ )( ・・)))キョロキョロ
っという感じになると思いましたので、工作箇所の解説用に
画像をアップしてみました(^^;)


で、弄った成果は、コチラです。


② 脚部 no.1

脚の裾01


・・・こんな感じにティールアップすることにしました!!

手順は、以下のとおり。

1.適当に形を決める。
2.『プラ板 0.2mm厚』を切り出す。
3.接着剤で貼る。

・・・・・
毎度のことながら・・・
文章にすると、何て短いんだ_| ̄|○

③ 脚部 no.2

脚の裾02

このパーツにも、『リベット』みたいな表現を
したくて、少し凹ませてみました。(^^)


で、今日は、制作の他に、もう一つ。


私ごとでは、ありますが、
【↑そもそも、このブログ自体が『私ごと』ですが(^^;)】

先日、長年勤めていた勤務地からの異動が決まりまして・・

異動の前日。

心温かい同僚の方々から、こんなに素敵な贈り物を頂きました。
      

a) 贈り物 no.1

餞別01


↑なんと!!私をイメージして、お花を作ってくださったのです!!
【あ~・・・本当に私は、職場に恵まれましたよ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

さらに!!

b) 贈り物 no.2

餞別02

↑完全に、私の趣味を見抜いてる( ゚д゚)ハッ!
っていう、贈り物まで頂いちゃいました!!

異動する前日も、バタバタしてしまって、
最後の最後まで、皆様には、お世話になりっぱなしでした。

この場を借りて、深く、深く、感謝の気持ちを表そうと思います。
『ありがとうございましたm(_ _)m』


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様で~す。

新しい勤務地でもガンバってください。
まぁ、勤務地は変わってもガンプラ作りは継続するわけで・・・
これからもブログ楽しみにしてます。

追伸:自分もデティールアップしてみようかなぁと考えたりしています。
たいした事できないでしょうけど...(-_-;)

お疲れ~o(^-^)o

ギラ・ドーガついに完成したんですね!!
いつも以上に気合い!?が感じられます。着々とレベル上げてますよね↑
次が楽しみです♪♪
さりげなくハードル上げてます(笑)


☆この場をお借りしてひと言☆
いろいろあったけど…
本当に長い間お疲れさまでしたm(_ _)m

最後までバタバタで、正直、大丈夫かなぁとかなり心配してましたよf^_^;
私自信の心残りは…
あまりにバタバタだったので、きちんと挨拶できなかったことです。
こちらこそ、お世話になり、ありがとうございました。
新しい環境でも頑張ってください\(^ー^)/
例の約束!?必ず実現してくださいよ。

Re: No title

しゅうごろー 様

 こんばんわ♪

 温かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m
 新しい環境に身をおくことで、さらに、技術を磨けるように
 ガンプラと同様に頑張っていきたいと思います。
【ガンプラと一緒かよ!!って、ツッコミがきそうですけど(^^;】

 話は、変わりますけど、しゅうごろーさんも、
 ディテールアップですか!! いや~楽しみです♪

 期待してますよ~(^^)/

Re: お疲れ~o(^-^)o

YS 様

 すみません。誤解を生むような画像をアップしてしまいましたが、
 完成写真は、仮組時の写真です(^^;

 『写真の丸印のところを、弄ってますよ~』ってことなんで、
 完成は、まだまだ先になりそうですOrz

☆この場を借りて、私も一言☆
 
 最後の最後まで、サポートして下さり、ありがとうございました。
 『忙しい時期にサポートして』という約束でしたが・・・
 結局、最後まで多忙でしたね~(^^;
 何処でも、どんな時でも、モットーは
 『楽しく!陽気に!!』ですから。お互いに頑張りましょう(^^)/

No title

4月は異動の季節ですものね。
新しい勤務地は、とにかく慣れるまでが大変でしょうから
頑張ってください。
疲れた時は、ガンプラいじって発散ですね。

贈り物がガンプラって、いい職場みたいですね。

ありがとう

ブログに写真を載せてくれてありがとう!!感激です。
新しい仕事場はどうですか?こちらは、君がいなくてみんな寂しがっていますよ。
∮♪~戻って~♪こいよ~♪~♪~!!
慣れないでいろいろ大変だと思いますが、遠くから応援していますよ!!
又会える日を楽しみにしています!!

出会いがあるから別れがあり、
別れの次には出会いがある。
人生、廻り廻ってるんですね~。

歳を取ってセンチになってしまいました。(笑)

Re: No title

ツヨ 様

 心が温まるコメント、ありがとうございますm(_ _)m
 
 お察しのとおり、異動前の職場は、非常に良い仲間達に 
 囲まれておりました(^^)

 とはいえ、異動先の現在の職場も気心が知れる素敵な方達なので、
 非常に楽しく、仕事に専念できる環境です(^^)/

 このブログで交流させて頂いて方々も含めて、
 人の出会いには恵まれている人生のようで(^^;

 ガンプラも新しい仕事も楽しくやっていこうと思います(^^)
 

Re: ありがとう

早春の光 様

 こんばんわ(^^)

 まさか、ブログにコメントを頂けるとは思ってもみなかったので、
 非常に嬉しいです!! ありがとうございます!!
 
 長い間、非常にお世話になりました。ありがとうございました。
 お世話になったことを上げればキリがないほど、お世話になりました m(_ _)m

 また、お会いする機会もあると思いますし、お電話での声の交換は
 あるでしょうから、寂しくはありません。【←強がりです(^^;】
 
 私も次に、お会いできる日を楽しみにしております!!
 
 そして、今回みたいに、どんどん、ブログにコメント頂けると嬉しいです(^^)
 ブログと共に今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
 

 
 

Re: タイトルなし


けんけ大佐 様

 こんばんわ(^^)

 そうですよね。出会いと別れを繰り返して、
 輪が拡がっていくんでしょうね~。
 
 私は、『別れる』のではなくて
 『離れる』と理解しています。

 離れることによって、結束が固くなる
 こともありますしてね♪
 
 何といっても、情報化社会ですから(^^) 
 

 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
