
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 制作 no.15 【工作 no.6:左肩 右肩】

        こんばんわ。プニマルです。


今日は、ポカポカ陽気に包まれて・・・
昼寝しちゃいました(^^;

でも~。やっぱり、今日もガンプラを弄っちゃいました(^^)
そんな訳で、本日も~HG ギラドーガの制作しちゃいました♪♪

では、では、早速!!

本日、弄った箇所はココ↓


改修箇所

01_改修箇所表示用


① 左肩 no.1

左肩02

1.モールド(←溝)の強調
2.スパイクアーマーのスパイクを削って、鋭く
3.『プラ板 0.2mm厚』を貼る

このスパイクアーマー(←トゲトゲの部分)の削りだし作業は、
地道な割りに『変わった!!』という実感がもちにくい(´・_・`)

でも、削りだした方が、良い感じがします(^^)
【↑やっぱり、自己完結(^^;】


② 左肩 no.2

左肩01

ようやく、合せ目消しに抵抗がなくなりました(^-^;)

にしても、このスパイクアーマージオンの意思を継ぐMSって感じです!!

そんでもって、明日はお休みなので!!
さらに、進めちゃいました~!!


改修箇所 その2

02_改修箇所表示用

ちょっと、右肩が寂しかったので、やってみましたヽ(*´∀`)ノ


① 右肩 no.1

右肩01

1.幅広モールドを追加
2.『プラ板 0.2mm厚』を2枚重ねで貼りつけ

幅広モールドを作る時に生じる作業↓
〔切り込みを付けて→抉る!!〕
これは、やっぱり、緊張します(^^;

で、幅広モールドを強調するために、プラ板は、
少し隙間をあけて貼り付けました。
【↑参考にしている作例に近づけるために(^^;】

で、横から見ると・・・こんな感じです。
  

② 右肩 no.2

右肩02

う~ん・・・どうですかね~・・
これが、どの程度の演出を魅せてくれるのか・・

ちょっと、疑問ですけど(^^;


『もう少し、頑張って、工作してみようと思います!!』
。・゚・(´∀`*)゚・・。

  
『大丈夫か?そろそろ、工作はやめて、塗装したら?』
   (*´・д・)(・д・`*)


そんな感じで、葛藤もありますが、ここまできたら・・・

『頑張ります!!』多分・・)

 
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

プニマルさん、おはようございます。

すごい工作量ですね(感心)
抉るって、かなり根性いりますよね。切るのは失敗しても瞬接でなんとか
なりそうですが、抉って失敗すると...
なんて思うと自分にはできません。
いやほんと、スゴイ!

Re: No title

こんばんわ(^^)

いや~・・「乗りかかった船」状態です・・
正直、半端に弄ってしまったので、今やめちゃうと
バランスが悪そうなんですよね~・・・・
【↑怖くて、組み立ててないんです(^^;】

そもそも、スカート前面が気になっただけなんですけど・・
もう少し頑張ってみます。

時間をかけて・・・(^^;
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
