スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 制作 no.17 【工作 no.8:シールド ビームマシンガン】

        こんばんわ~プニマルです(^^)/

またまた、唐突ですが!!緊急告知です!!

「30代出戻りモデラー」さんにて、
コンペが開催される予定です。
  
プラモデル好きが作品を持ち寄っちゃおう!!
というこの企画!!素敵ですね~(^^)

興味のある方は、是非とも参加しちゃってください!!
【かずをさん勝手に宣伝しちゃってすみません(^^;】

  詳細は、こちら↓

 『かずをんちのコンペ』

(・・・私も、参加・・しようかな・・・どうしようかな・・)


という訳で(^^)
(↑どんな訳やねん!!)

HG ギラ・ドーガ制作の続きを報告します!!

今日は、気合入れました!!(`・ω・)

今回の改修箇所は、こちら↓

改修箇所 (右肩シールド)

改修箇所表示用.01

シオンの象徴ともいえるスパイクアーマーを活かした
何ともいえないこのデザイン!!(^^)/

弄ってみました!!
気合をいれたので、今回は、改修前の画像から

① 右肩シールド (改修前)

シールド00

で、下の画像が改修後です。
   

② 右肩シールド (改修後)

シールド01

時間と気合を大いに費やしました(^-^;;)

まずは、作業手順から~

1.写真左側のシールドの淵をデザインナイフで、切り落とす。
2.シールド上面の両サイドをデザインナイフで、切り落とす。
3.写真右寄りにあるシールドの両サイド側面に幅広モールド(←溝)
  をデザインナイフで、抉る。

4.各部に『プラ板 0.5mm厚】を貼りつける。

最初は、プラ板でも貼りつけてみよ』ヾ(*´∀`)ノ
という、安易な発想から入ったのですが・・・


『このプラ板だけでは~・・・・
何か・・・・変だな~・・・』  ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


と考え・・・

『ここ・・ここも切れ込みを入れるか?』(((( ;゚Д゚))

何て、やっていたら、大工事になっちゃいました(^^;
(手先が器用な方なら、難なくこなしてしまうんでしょうね~・・)

③ 右肩シールド (改修後)no.2

シールド02

発端は、この写真に右にある『プラ板 0.5mm厚』を貼ってしまったことです・・・
無我夢中でした・・・正直、左右対称に見えるかが不安です。(^^;


さらに、ビームマシンガン
弄ってみました!!



改修箇所 (ビームマシンガン)

改修箇所表示用.02

こちらは、簡単です。(^^)

1.合せ目消し
2.『プラ板 0.2mm厚』を貼る。

プラ板を小さく、切ったので、何度も無くしては
作り直してましたが(^^;

折角なので、こちらも改修前と改修後の画像をアップします(^^)/

① ビームマシンガン (改修前)

ビームマシンガン01

別に、弄らなくても、十分格好良いと思うのですが、
コチラは、勢いで、デティールアップさせてみました(^^)/

② ビームマシンガン(改修後)


ビームマシンガン02

こちらが、改修後です(^^)
プラ板を弄ってると、モデラー気分が味わえて少し、
テンションが上がります(^^)

今日は、この辺りでやめました(^^;

それにしても、1/144のスケールなのに、
こんなに細かい工作して・・塗り分けられるのか?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

では、また~ ☆^(*≧口≦)=3


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シールドの改修後はだいぶ印象が変わりますね~。
個人的にはたいへん好みです。

Re: No title

ヴぁると 様

 こんばんわ♪
 
 温かいコメントを頂きまして、ありあがとうございますm(_ _)m
 非常に、苦労したので、本当に嬉しいです~(^^)/

No title

宣伝ありがとっすw!
メンバーがとんでもないことになってきましたが、
ワイワイやりましょうよw!
順位より楽しんだもん勝ちな企画ですから!

No title

プラバン綺麗に切れますね(感心)。
自分はぶきっちょなんで、どうしてもまっすぐに切れません。

小さなパーツですけど存在感大ですね!
ところでコンペでるんですよね?

お疲れ様です。

武器の改修ですね。自分はスルーしてます。
どんな感じになるか楽しみです。

例のコンペ、私も参加表明しましたよ。

Re: No title

かずを 様
  
 おはようございます♪

 『かずをんちのコンペ』
 想像以上に、反響があるみたいですね~
 
 大変だと思いますが、頑張って下さいネ 
 期待してま~す(^^)

Re: No title

しゅうごろー様

 プラ板の切り方。お褒め頂きまして、恐縮ですm(_ _)m
何となく、想像されているとは、思いますが、
 かなり、四苦八苦して制作しているので、非常に嬉しいです。

 『かずをんちのコンペ』・・・・・いや~・・・
 やっぱり、保留にしときます(^^;

Re: タイトルなし

けんけ大佐 様

 おはようございます(^^)

 けんけ大佐さんは、やっぱり、『かずをんちのコンペ』に参加されましたか!!

 積極果敢にコンペに挑む けんけ大佐なら、参加されると思ってました(^^) 
 私は~・・・・・まだ、保留です><
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
