
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 制作 no.18 【工作 no.9:下腕部 袖】

       
こんにちわ♪プニマルです(^^)

今日は昨夜の寒さと一変して、
ポカポカ~ +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ポカポカ陽気に浮かれて、昨夜の酒が抜けない身体で
テニス
に行ったら、空振りの嵐Orz

楽しいんだか、凹んだのか、分からない休日の
始まりですが(^д^;)

昨夜、お酒に呑まれながら、
根性で進めた昨夜の成果を報告します(^^;

ではでは、HG ギラ・ドーガの制作の続きです!!
  
改修箇所


改修箇所表示用15_01

下腕部も少し弄ってみることにしました(^^)/
【調子に乗って、弄りすぎてるかも・・】

では、では、悩みながらも勢いで、やっちゃったので
見て頂きたいと思います(^^;

① 下腕部 no.1
 

下腕部01

作業手順は、以下のとおりです♪

1.鉛筆で線を引く【フリーハンドで(^^;】
2.デザインナイフで線をなぞる
3.その上をけがき針でモールドを追加



② 下腕部 no.2

下腕部02

ちょっと、調子に乗って、弄り過ぎてるかな~・・
大丈夫かな~・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

そんで、更に↓

改修箇所


改修箇所表示用15_02

袖も、少しだけ弄りました~(^^)

① 袖

袖

こちらの作業手順は、至ってシンプル♪

1.けがき針で穴をつくる

2.けがき針で穴を更に掘る

おぉ~・・作業も、文章も簡単に終わってしまった(^^;

昨夜は、少ししか進められなかったので、
今日は、気合を入れて頑張ろうと思います (≧▽≦)☆

では~(^^)ノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

フリーハンドでスジ彫の線書けるんですか。
スゴすぎです。(スタンディングオベーション)
最初は、元からある線を深く削ったのかなぁ~と思ったてたんですが
まさかの展開...\(◎o◎)/!

びっくりさせていただきました。m(__)m

Re: No title

しゅうごろー様

 こんにちわ(^^)

 余りある賛辞を頂きまして、光栄です(^^)/
 フリーハンドな部分も含めて、毎回、ドキドキしながら
 作業してます(^^;

 
 
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
