スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 制作 no.19 【工作 no.10:スカート前面】

        こんばんわ♪プニマルです(^^)/

今週末は、頑張りましたよ~♪♪
【日付が変わったから、先週末かな?・・・】

細かい話は、抜きにして、早速、報告します!!

HG ギラ・ドーガ制作の続きです!!

今夜~は・・・こちら!! 
   

改修箇所

改修箇所表示用15_03

仮組している最中から気になっていた箇所です・・・
(´へ `;) う~~ん


悩んだ結果が・・こんな感じ

① スカート(前面 その1) no.1

スカートアーマー

手順は、以下のとおりです。 (;´∀`;)

1.鉛筆定規を使って、線引き
2.デザインナイフで傷をつける
3.けがき針モールド(←溝)を追加


ど・・・どうですかね?
ちょっと、角度を変えてみると~・・・

こんな感じに↓↓

② スカート(前面 その1) no.2

スカートアーマー02

サイドは抉ってみました。
((´д`)) ぶるぶる・・・.

こちらの手順は、以下のとおり~

1.鉛筆定規を使って、線引き
2.デザインナイフで深めに傷をつける
3.デザインナイフ抉る

やっぱりな~・・・写真でアップにしてみると・・
仕上がりが、粗い・・・
(v_v`)はぁ・・・。

【塗装前に、修正するかな(lll-ω-)ズーン



で、さらに!!
仮組途中から、と~っても気になっていた箇所その2

それが、コチラ↓



① スカート前面(その2) no.1


スカートアーマー04

モールド(←溝)の作り方は、スカート前面(その1)と同様です。
で、モールドを追加した後に『プラ板 0.2mm厚』を貼りました。

で、角度を変えてみますと

② スカート前面(その2) no.2


スカートアーマー03

画面左端の黄色は、先に塗装しちゃいました。

この加工・・・ありかな? ありだよネ・・

【これ以上は、弄れないな・・きっと・・】

よし!!次回、塗装します!!

・・・・

なんか、後ろ向きな動機ですけど(^^;


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ついに塗装開始ですか...(^^♪
がんばってください。

No title

お久しぶりです!

スローペース&ひきこもり状態ですが
ブログの方ぼちぼちと再開しておりますので
ご挨拶に来ました(^^)

もし暇がありましたら、また以前の様に絡んでください!

記事と関係ないコメですみません。

Re: No title

しゅうごろー 様
 
 こんばんわ♪

 いつも、コメントを頂きまして、本当にありがとうございます(^^)/
 非常に、嬉しいです~。やっぱり、コメントを頂けるとテンション上がります♪

 やっぱり、もう少し、弄ることにしちゃいました(^^;
 
 平日に塗装するのって・・・なかなか、時間が作れないんですよね・・・

Re: No title

鉄一 様
 
 こんばんわ(^^)/ お久しぶりです!!
 
 鉄一さんが、ブログを再開されていたことは、
 当然、チェックしてました!!

 嬉しいです~。鉄一さんが、復活して下さって、本当に嬉しいです♪♪

 改めて、また、宜しくお願いしますm(_ _)m

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
