スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 制作 no.20【工作 no.11:頭 胸 下腕部】

        こんばんわ~。プニマルです(^^)

先日、異動したばかりの勤務先で、
飲み会が行われました。

その場で、驚愕的な言葉を聞くことが出来ました。
『私も、ガンダムが好きなんですよ~』

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

『まじですか~!!』
ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

実は、人生で初めて聞いたこの言葉!!

まさか、職場内で出会えるとは思ってませんでした(^^)

長い前フリになっちゃいましたが~・・・
やっぱり、HG ギラ・ドーガの制作を報告します。


そんな訳で、報告します!!

改修箇所

改修箇所頭

① 頭 no.1

頭01

作業手順は、以下のとおり(^^)/

1.鉛筆を用いてフリーハンドで線を引く。
2.デザインナイフで線をなぞる。
3.けがき針で、さらに彫る。


ちなみに、上記写真の丸印をしたところは、新たに
モールド(←溝)を追加した箇所です(^^)/

個人的には、納得のいく仕上がりです♪
【 まぁ~・・あくまで、私の技術レベルでの話しですが(^^; 】

こちらは、頭部の背面です。

② 頭 no.2

CIMG6256.jpg

作例にも貼り付けられていたので、
なんとな~く、『プラ板 0.5mm厚』
貼り付けてみました~(^^)ノ


お次は、胸のあたりを弄ってみます。


改修箇所

改修箇所腹

こちらも、作例を参考にして、みました~(^^)


① 胸パーツ

CIMG6258.jpg

ハァ‐・・(⊃Д`。)
写真で、アップしてみると・・作業の荒さが目立ちますね・・・

こちらも。『プラ板 0.5mm厚』を貼ってみました。

ん~・・・・やっぱり、後で修正しなきゃな・・

で、さらに、こちらも弄ってみました


改修箇所

改修箇所上腕



① 上腕部

上腕01

こちらの作業手順は、頭パーツを弄った時と同様の手順です。(^^)

『あれ? 前、塗装するって、言ってなかった』
(@・Д・@)??
って、思って下さった方は、
先日、記事を読んで下さった、優しい方ですね(^^;

平日に、塗装する気力と時間を生むことが出来なかったので、
もう少し弄ってみちゃいました(^^;)

次回は、部分塗装から始めようと思いま~す。
では~(^^)ノ

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様です。

新天地はどうですかぁ、声をかけてくれた人が女性だったら、嬉しんですけどねー。

ガンダムが取り持つ仲。いいっすね。

No title

えーーーー女性ですか!女性ですか!!
(↑気になるのはソコかっ!)

改修が着実に進化してますね!
期待期待!!

No title

良かったですね。職場にガンダム好きの方がいて(^O^)/
ガンダムの会話が弾みそうですね。

しかし、すごいですね製作。
自分のギラ・ズールはもう製作ネタ浮かびません。
まぁ仕事が忙しくてずーっと手付かずなんですけど...(T_T)

Re: タイトルなし

こんばんわ(^^)

いや~・・新天地は、分からないことだらけで
四苦八苦していますが、楽しくやれてます。

でも、ガンダムを語れる方と出会えたのは、
本当に嬉しいです♪

・・・流石に、部署が違うので、なかなか
接点を持てていないのですが、ただ、共感出来ただけでも
嬉しいものですね~(^^)

Re: No title

かずを 様

 『かずをんちのコンペ』に参加するために、
 スキルアップを図るべく、頑張ってます(^^)

 ちなみに、女性と男性でしたよ~♪♪
 
 
 
  

Re: No title

しゅうごろー 様

 制作といっても、作例を見て真似出来るところを探して、
 頑張っている感じなので(^^;

 まだまだ、オリジナリティを出す制作には至っておりません(^^;

 お仕事、大変そうですね~。ガンプラを弄って、気分転換・・っても、
 制作は、軽々しく進められないですもんね~・・・・・・

 例年に無く気温の変化が激しいので、体調には気をつけて下さいね~(^^)ノ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
