スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 制作 no.21【塗装】

        突然ですが・・・

初心者まるだしの・・・
あの・・・プニマルが・・・
遂に・・・

コンペに出る決意をしました!!

(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)

既に、世間を賑わせている、こちらのコンペです!!
        

zuwocon.gif


コンペなんて、怖くて、参加する気は無かったのですが・・
かずをさんのブログ開設1周年記念ということなので、
参加して、お祝いさせて頂こうと思ったわけです。

『む・・無謀だ・・・・』
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

『しかし!!』 
やるからには、頑張る!! (`・ω・´)

といっても、締め切りは、秋なので、
それまで、コツコツと腕を磨いていこうと思います。

そんな訳で、HG ギラ・ドーガの続きを報告します(^^)ノ

① アイセンサー (塗装偏)

CIMG6251.jpg

本日は、部分塗装だけ。って、ことで、コチラを塗装しました。
手順は、以下のとおりです(^^)

1.ガンダムマーカーガンダムレッドを塗る。
2.上記のインクが完全に乾燥する前に、
中央部に少しだけ、ガンムマーカーガンダムホワイトを馴染ませる。
3.縁の部分をガンダムマーカーシルバーで塗装。


ん~・・我ながら、満足のいく出来です(^^)ノ

で!! コチラ↓

② 動力パイプ (塗装偏)

CIMG6252.jpg

こちらは、アクリル絵の具を使用しました~。

どうも、黄色は、色がノリ難い傾向にあるのですが、
今回は、面積が狭いので、特に問題はありませんでした(^^)

さらに↓

③ バーニア (塗装偏)

CIMG6262.jpg

こちらの塗装は、以下のようにしました(^^)ノ

● 黄色 → アクリル絵の具を使用
● シルバー → ガンダムマーカーシルバーを使用

で!! 問題のこちら↓

④ 膝 内部

改修箇所表示用_脚

何が、問題かといいますと~・・・
先日の記事でも触れましが・・・・

コレです↓( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

改修箇所表示用_脚02

ご覧の割れている部分を接着して、合せ目消しをしたくても、
中に、動力パイプが入ってるんです(>ω<、)

悩みました・・・本当に! 悩みました・・

出した結論が、コチラ↓


CIMG6253.jpg


『やっぱりか~』っていう声が聞こえて
きちゃいそうですが(^^;

そうなんです。以下の手順で処理することにしました。

1.中の動力パイプ塗装する。
2.塗装した動力パイプを内部にハメル
3.割れた膝のパーツ接着する。
4.接着材がはみ出た部分をデザインナイフで削る。
5.ヤスリをかけて、合せ目を消す。
6.膝の塗装。



やっぱり、後ハメ加工なるものに、挑戦するには、
時間が必要なようです(^^;

そんな訳で、待ちに待った、週末には
塗装したいと思います(≧▽≦)☆


ちなみに!!私のブログリンク仲間のENDuさんも、
HG ギラ・ドーガを制作中です(^^)/

ENDuさんは、レズン専用機
いわゆる、専用機特有のカラーリングの機体を制作中です!!

『モビルスーツは、
白兵戦がメインだってのに・・』

というレズンの台詞に心が躍ったものです(^^)

ん!?
今夜は、長くなってしまいした(^^;)

最後まで、読んで下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

では~(o^□^o)ノ

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ホホホホホ~いらっしゃいw
超絶モデラーさんも参加していただき
個人コンペにも関わらず、とんでもないことになってきましたが
うちのコンペは私の趣旨通り
「順位じゃない!交流だ!!」と思っています。
(もちろん賞品もありますので、順位はつけさせていただきますが^^;)
楽しむ事が大事なので気負わず楽しんでくださいね!

はじめまして

はじめまして、デウスと申します。
FC2ブログランキングから飛んできまして、
しばらく見させていただいておりました。
プニマルさんの記事は見やすくわかりやすく、
とても面白いです!

これからもがんばってください。
そしてコンペ、応援しています!
失礼しました。

No title

コンペ出場おめでとうございます。
応援しま---す(^^)v

ついに塗装開始ですか。
動力パイプ綺麗ですよ。たしかに黄色は色がのらなくて苦労しますよね。
自分は未塗装でいくことが多いです。

追伸:
ブログコメントで体の事まで気を使ってもらい、ほんと感謝ですm(__)m

Re: No title

かずを 様

 おはようございます(^^)

 交流の場!!そうですよね。そういうことなら、気軽に参加できます(^^)
 
 それにしても・・・有名モデラーさんばかりで、かなり、緊張です(^^;
 

Re: はじめまして

デウス 様

 はじめまして、プニマルと申しますm(_ _)m
 コメントを頂きまして、ありがとうございます♪

 それにしても、私のような素人には恐れ多い
 温かいお言葉、重ねて、お礼を申し上げます。 

 これからも、頑張っていきたいと考えておりますので、
 今後とも、宜しくお願い致します(^^)ノ

 

Re: No title

しゅうごろー 様

 おはようございます(^^)
 
 いや~・・遂に、参加表明してしまいましたよ~
 もう、本当にドキドキですが、楽しむ気持ちを大事に
 頑張ろうと思っております。

 動力パイプ、お褒め頂き、恐縮です(^^:
 かなり、自己満足ですが、個人的には・・・
 よく出来たと思っておりますので、非常に嬉しいです♪

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
