
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

BB戦士 司馬懿サザビー 仮組no.2【胸】

        こんばんわ(^^)/ プニマルです。

今朝、目覚めてみて。。

『ようやく、ポカポカ陽気が戻ってきて、
春らしくなったな~』
(*´∀`*)

って、思って、布団から起き上がったら。。。

『痛っ!! (><)』

頭が痛い・・・
こ・・これは・・・室温が温かいのでは無い・・・

自分の体温が熱いんだ!!

ゴールデンウィーク目前にして、発熱 Orz

最悪な状態での、週明けですが・・・・

でも~・・少しでも、プラモ弄る!!


そんな訳で、
BB戦士 司馬懿サザビー 
仮組の続きを報告します(^^)/

① 頭パーツ その2

CIMG6358.jpg

こちらは、先日の頭パーツ差し替え用パーツです(^^)

ん~・・・全体的に、各部の先端に鋭さが足りないような気がします・・・

【 ↑ あんまり、考えると、自分の首を絞めるから、
  この程度にしておこう(^^;  】

塗装も・・・
少し、気合を入れないといけないようです・・
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


で、お次は~・・・コチラ↓


① 胸 パーツ

CIMG6366.jpg


お~・・・・・こちらも・・・嫌な予感・・
ο(´・ω・`o)


② 胸 仮組 no.1


CIMG6365.jpg


ん!?・・・・(゜-゜i)

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

③ 胸 仮組 no.2

胸アップ


ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

こ・・・これは!! これは、一体!!!


どうやって、塗装すれば良いの!!?
アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

全然・・・ぜんぜん、想像がつかない Orz

シールでは、ごまかせないし・・・

プラ板?・・いや、それは、何にも解決になってないし・・
パテ?・・・それを、どうやって塗装にいかすか、検討もつかない・・

ん~・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


寝ます・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

コラッ!!
熱があるのに・・・寝てなきゃダメじゃないですかぁ。

サザビーを着々と進めてくれるのはうれしいですけど、
ガンプラのことは、しばらく忘れて体調治してくださいね。
お大事に~。

No title

自分はノドの風邪中ですが、、、ガンプラはいじってますw
SDは昔は簡単に組める&豊富なギミックが楽しくてよく遊んだ覚えがありますが・・・。
ある程度の知識が付くと色々と奥が深いキットなんだなぁ、と再認識させられます。
プニマルさんはどうSDを料理していくんだろうかw

No title

風邪は万病の元!
しっかり治しましょう~プラモは逃げませんw
イヤ寧ろ逃げてぇ~(←自分の積みプラを指すw)

ちゃんと塗装するならエナメルでスミ入れ感覚で塗装はどうでしょうか?

No title

風邪大丈夫ですか~
無理せずにです。やっぱ体が一番ですから。

しかし、超難度高めの塗分けが必要なんですね...
かずをさん同様にエナメルで塗装するしかなさそうですよね。
ガンダムマーカーでも難しいですかね?(ーー;)

No title

はじめまして。
司馬懿サザビーの襟のスミ入れですが、リアルタッチマーカーなどの筆ペンで黒く塗り潰した後、すぐにティッシュか綿棒で磨けばうまくいきますよ。

Re: No title

Y.S.様
 
 ご心配をおかけして、申し訳ありません(^^;
 
 無事、欠勤せずに休日を迎えられたので、良しとして下さい。
 
 それにしても・・サザビーは進めれば、進めるほど・・・
 G.W.になんとか、方向性を見出せたら良いと思ってます(^^)/

Re: No title

ヴぁると様

 ですよね(^^;
 何か、ガンプラ弄ってないと、落ち着かないんですよ~。。
 
 それにしても、SDシリーズは、何度が高い代物ばかり Orz
 何とか、カタチにしていこうと思います(^^)

 ヴぁるとさんも、着々と制作が進んでるみたいですね~
 ディスティニーの制作。楽しみにしてますよ♪
 

Re: No title

かずを様
 
 ご心配して頂いちゃって、ありがとうございます(^^)
 (職業病も入ってますかね?)
  
 それにしても、この部分・・・墨入れ感覚で塗装ですか・・
 ですよね・・・かなり、自信がありません(^^;
 
 頑張ってみます。

Re: No title

しゅうごろー様

 ご心配頂きまして、ありがとうございます(^^)
 ど~も、ガンプラを弄らないと落ち着かなくて・・
 
 今日も、残業で苦しんだのですが・・やっぱり、弄っちゃいました(^^;
 
 それにしても、本当にこの部分の塗装は・・Orz
 ん~・・・考えさせられます(^^;

Re: No title

裏オルディン様
 
 はじめまして。プニマルと申しますm(_ _)m

コメント、ありがとうございます♪
 
 裏オルディンさんの作品、拝見させて頂きました。
 SDシリーズを綺麗に塗装されてますね!!
  
 驚愕です!!
 
 塗装方法、参考にさせて頂きます!!
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
