スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ギラ・ドーガ 制作 no.22【完成】

        こんばんわ(^^)♪ プニマルです。

無事、熱が下がりました~♪大事に至らなくて良かった・・

復活しました!!

温かいコメントを下さった方々、ありあがとうございました。m(_ _)m

そんな訳で、HG ギラ・ドーガの写真撮影が出来ましたので、
完成報告をさせて頂きます♪(^^)♪

今回は、プラ板を使った制作の初挑戦作品です!!

長かった~・・・実に長かった・・・
悪戦苦闘の日々に乾杯ですよ~
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

それでは、早速!!

CIMG6533.jpg

ど・・どうでしょう?結構・・結構良い感じに仕上がったと思いますが~
( 結局、自画自賛ですね(^^; )

CIMG6541.jpg

下から見上げるアングルで、撮影してみました♪
いや~・・・良いキットですよ~!! これは!!
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

CIMG6515.jpg

で、こちらは、ビーム・アックスを持たせたショットです♪

CIMG6477.jpg

写真の左に写っているシールドの加工には、
本当に苦労しました~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

CIMG6517.jpg

仮組当初から悩んでいた、シールドマークは根性で塗り分けました!!

作業手順は、以下のとおりです。

1.マークのモールドをけがき針で、より深く掘る。
2.マークを避けてシールドを塗装
3.マーク部分を塗装
4.もう一度、マークのモールドをけがき針で、より深く掘る。
5.モールドに墨入れ


結局、原始的な手順でしたが・・(^д^;)

お次は、コチラです↓

CIMG6482.jpg

全体的な塗装は、相変わらずアクリル絵の具で仕上げてますが、
足の裏のバーニアは、ガンダムマーカーで塗装しました(^^)/

CIMG6432.jpg

ど・・どうでしょう?良いですかね? ありでしょうか・・・・・・・
プラ板デビュー作品としては・・ありかな・・

近日中に、『ガンダムno部屋:ホームページ』のGallery
および 『MG(モデラーズ・ギャラリー)』サイトに写真を
アップしたいと思ってます(^^)/

このキットを制作するにあたり、コメントを下さったり、お付き合いして下さった方、
見守ってくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そんな訳で、HG ギラ・ドーガ制作は・・・・これにて終了!!


で!!
(↑まだ、あるのかよ!!って感じですが(^^;

本日、発熱した身体を引き摺りながら、連日の深夜残業をこなし・・・
明日には、ようやく、休みがやってくる!!

そんな、自分へのご褒美♪
(↑なんだか、言い訳っぽくなってますが・・)

という気持ちを抱えて、本日の帰路に、量販店へ寄ってみた。

そしたら・・・

目の前の青年が、懐かしいキットを手にしているのを目撃
『珍しいな~・・・なんで、この時期に?』
``σ( ̄^` ̄;) エットォ
っと、考えていると~・・・目に入ってきた文字がコチラ↓

『お一人様一台限り、ガンプラ大特価!!』

↑上記の対象商品だったのだ!! 
値段を見たら~・・・2,000円引き!!
(↑ちなみに、これは、私が、前から欲しかったキットです!!)

で、振り返ると!!

Σ(゚Д゚;エーッ!


最後の一個を手にしている方がいらっしゃる!!

私は、すかさず、その方の近くに待機。
(↑別の商品を見ているフリです。)

(以下、私の心の声です。↓)

『み・・見てる。めちゃくちゃ悩んでる。』
どうすんの?買うのですか?買っちゃうのですか?
『それ・・それは・・最後の1個なんですよ!!

『貴方が、それを置けば、私は買いますよ~・・』

『どうするの?』


そんな、やりとりの結果は・・・・・・

CIMG6544.jpg

購入~ o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

安かった!!本当に安かった!! そして、嬉しかった!!

でも・・・本来の目的は・・・・コチラ↓

CIMG6543.jpg

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用機)
これは、言わずと知れたMSですね。
先日、制作してたHG ギラ・ドーガの発展系のMSです。
(↑『結局、紹介するんかい!!』って感じですが・・)
※MSは、モビル・スーツの略称です。

また、こうして、部屋にプラモが積まれていく・・・
かずをさんの気持ちが分かる気がします(^^;

本日、購入したガンプラ達には、暫く眠って頂いて(^^;
(↑『じゃ~紹介する必要ないじゃ~ん』って、
声が聞こえてきそうですが(^^;)


明日からは、HG ギラ・ドーガのサイトへの写真アップの準備と
最近、制作を始めた難解なキット・・BB戦士 司馬懿サザビー
制作に専念しようと思います(^^)

では、また~(^^)ノ


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとう[e:405]

ついに…
ギラ・ドーガ完成したんですね\(^ー^)/
すごいカッコイイじゃないですか!コツコツと頑張ったからですね。

私のザクも…
そろそろ始めようかなぁと思っている今日この頃ですf^_^;

次はサザビー頑張ってくださ~い♪

お疲れ様です。

完成お疲れ様です。

派手過ぎず、いい具合の改修ですね。

アクリル絵の具の塗装方法、自分も試してみたいですね。

プラ板効いてます!

完成おめでとうございます。
格好良いですね~、素組みの状態とは大違いです。
そしてゲルググ5体目?ですかw
作るのはだいぶ先になりそうな気がしますが、
今度はどんなゲルググになるのか楽しみにしてます。
(ギャラリーの寒冷地仕様が大好きですw)

Re: おめでとう

Y.S.様

 ありがとうございます(^^)ノ

 長かった~・・・本当に、長かった(^^;
 ようやく、完成出来て、心から嬉しいです!!

 Y.S.さんも、ザクの制作を始めるんですね~
 期待してますよ~♪

Re: タイトルなし

けんけ大佐 様

 こんばんわ(^^)

 温かい、お言葉、ありがとうございます!!
  
 プラ板を使用しての改修については、
 初挑戦だったので、作業の荒さが目立ちますが(^^;

 兎に角、完成出来て、ホッとしてます(^^)

Re: プラ板効いてます!

ヴぁると様
 
 嬉しいコメント、ありがとうございます(^^)/
 いや~・・プラ板を使用しての改修は初めてなので、
 温かいコメントを頂けて、非常に嬉しいです。

 また、ゲルググのコメント・・嬉しいです(;;)
 何か・・ゲルググって、気になっちゃうんですよね(^^;
 【しかも安かったし~・・まだ言い訳してる(^^;】

完成おめでとうございます

いろんな所を改修されてるだけあって、
カッコいいと思います。

ヤクトはフレームの上にパーツを付けて良く感じなので
後ハメは少ないと思います。
自分も太ももくらいしか後ハメしてません。
初作品なので参考になりませんがブログの記事にもしてます~

それにしてもアクリル絵の具はよさそうですね~
自分も試してみようと思います。

No title

体調復活 and 完成おめでとうございます。

よいですねぇ~。
かっこいいですねぇ~。
塗りわけもバッチリじゃないですか(^O^)/

自分も製作意欲がワクワクと...

No title

完成おめでとうございます。
いつも思いますが、アクリル絵の具の質感ってイイですね。
すごくマットな感じで、スケール感がありますね。
プラ板工作もはまってて、ナイスです。
いつか、リトライしたいです。

ところで、トップコートってしてるんですか?

fixy 様

こんばんわ♪

温かいコメントありがとうございます(^^)
とっても、苦労したので、非常に嬉しいです!!

fixyさんのようにプラ板でのスクラッチへの道は、
まだまだ、修行が必要です Orz

fixyさんのヤクト、拝見いたしました(^^)
『なるほど~』って、感じです。非常に参考になりました。

ありがとうございました(^^)ノ

しゅうごろー 様

温かいコメントありがとうございます(^^)ノ

いや~・・嬉しいです♪
いつも、見守って下さって、本当に感謝です。

おかげさまで、ようやく完成させることが出来ました。
ありがとうございました(^o^)ノ

ツヨ様

温かいコメント、ありがとうございます(^^)ノ

プラ板工作は、初挑戦でしたので緊張の連続でしたが、
ようやく完成いたしました(^^)

ツヤ消しトップコートは、一応、使用してます。

塗装剥げ防止のために使用しておりますが・・・
吹いても、塗装色から変化しないから、
取り敢えず、使用しているってのが、実情です(^^;
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
