スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

BB戦士 司馬懿サザビー 制作 no.7 【頭部の削り込み】

       

先日の異動で、満員電車通勤初心者になった私には、
朝の通勤は、未だに新鮮なことの連続です(^^;)

満員電車のつり革を持ちながら
熟睡している方を見ると・・・

『この方は、プロだな。』などと感じてしまいます。
↑何のプロかは、分からないけど(^^;

そんな訳で、本日もBB戦士 司馬懿サザビー
(↑どんな訳で?)
の制作 no.7 を報告させて頂きます(^^)/


① 改修箇所 その1 no.1

名称未設定-1

ここについては、以下の手順で進めました~(^^)

1.削る
・・・・デザインナイフで削り続けただけです(^^;

目的は2つ。
1.段差を作って、メリハリをつける。
2.縁を鋭利にする。


で!! こうなりました~↓

② 改修箇所 その1 no.2 (改修前)

CIMG6383.jpg

こちらが、改修前の画像です。

③ 改修箇所 その1 no.3 (改修後)

CIMG6382.jpg

こちらが、改修後です(^^)

どうですかね・・・
『!? 削っただけじゃん?』って、突っ込まれそうですが・・(^^;
け・・結構、時間かかってます・・

かなり、地道な作業ですが・・・・・・
最終的に報われれば、良いな~(,,-_-)

と、願ってます(^^;)

・・・どうしっよかな・・・(*´・ω・。)σ

では、また~(^^)ノン



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どんどんディテが進化してますねぇ~
素晴らしい!!
自分も見習わなきゃ><
Rが付いた段落ちは難しくないですか?

No title

満員電車の通勤、ご苦労様です。
あれは・・・いつになっても大変ですよね。
ただ、そのうち嫌でも“プロ”になれますからっ(笑)
なれって怖いですよ~v-222

サザビーの改修、着々と進んでいますね!
改修前と改修後では、メリハリがついていて
かなりかわっていていいですね~。

地道な作業って本当に大切ですね。
勉強になります!!そろそろ挑戦してみようかなぁ。
次は、足かな?

今後の制作報告を楽しみにしていま~す♪♪

かずを様

デティが進化・・・おぉ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
嬉しいコメントありがとうございます(^^)

Rをつけた段オチは、困難を極めました~
(不器用なものですから)

プラモを弄ってんだか、彫刻してるんだかって感じです(^^;

Y.S.様

コメントありがとうございます(^^)♪

箱のイメージと、仮組のイメージが大きく異なってたので
少しでも同様のイメージに合わせようと削り込みを始めました(^^)

地道にコツコツ進めてます(^^;
作業時間の割に、『おおおお!!』ってほどの成果がみられないのも
少し、残念ですが・・・最終的に報われると良いと思ってます(^^)

Y.S.さんのザクも楽しみにしてますよ~♪♪

No title

こんばんは~です。
司馬懿サザビーの改修進んでますね(^O^)/
ちなみに自分は吊革持ったまま寝れる満員電車のプロです(苦笑)
でも、暫く車通勤が続くので次に電車通勤するときが心配です。

プニマルさんも早く満員電車のプロになってください(^^)v

しゅうごろー様

こんばんわ(^^)♪

私は、車通勤が恋しいです。愛車に触る時間が
極端に少なくなってしまいました・・・

でも、満員電車のプロになれるように頑張ります(^^)

ちなみに、司馬懿サザビーは、地道に。
地道に。コツコツ、進んでます~(^^;


FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
