
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

BB戦士 司馬懿サザビー 制作 no.8 【頭部の削り込み その2】

        こんばんわ(^^)プニマルです♪

今日は、勤務先の先輩から、お貸りした
『超時空要塞マクロス』
劇場版を鑑賞しました(^^)/ (←実は、マクロス初体験です。)
これは、面白い!!
(何を今さら・・・というツッコミがきそうですけど(^^;)
いや~良かった~ヾ(´▽`*;)ゝ"
早速、TVシリーズをレンタルしてきちゃいました(;^△^)


しかし!!ガンプラも弄ってますので、早速、
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

先日の続きで、BB戦士 司馬懿サザビー
の制作 no.8 です!!

それでは、早速!!

① 改修箇所 (頭部 その2)no.1

名称未設定-2

こちらの部分は、こんな手順で進めました。

1.削る
・・・・デザインナイフで削り続けただけです(^^;

『やっぱりね。』って、声が聞こえてきそうですが・・・

目的は3つ。
1.プロポーションを少し変更する。
2.段差を作って、メリハリをつける。
3.縁を鋭利にする。

で!! こんな感じです。
(↑話を強引に進めちゃいます(^^;)

② 改修前 (頭部 その2)no.1

CIMG6348_20100515091958.jpg

この 『トサカ?』の部分を、削り込むことにしました。

③ 改修後 (頭部 その2)no.2

CIMG6384.jpg

どうでしょう・・・結構、結構 時間かけて削り込みました。。
(↑苦労の押し売りですね(^^;)

④ 頭部改修後

CIMG6381.jpg

先日、報告した改修と本日の改修で、
頭部がこんな感じになりました~(^^)

まぁ~・・・自分のイメージに近い形状に変更できたので、
これで、ありとします。ありだよね・・・

それにしても・・・地道だ・・地味な作業だ・・・

では、また~(^^;)ノ


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

削り職人のプニマルさん。こんばんわ~です。

感じいいですね。
地道な作業が実を結ぶという奴ですね。
三国志は詳しくないんですが中国の昔の兜をイメージしたら
やっぱ「尖ってないと」と思います。


しゅうごろー様

ありがとうございます♪♪

やはり、尖った感じが、良いですよね~。。

しゅうごろーさんの温かいコメントを頂いて、
『削ってばっかで良いの?』という疑問から、開放されました(^^)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
