
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

BB戦士 司馬懿サザビー 制作 no.14 【塗装】

       
こんばんわ(^^)プニマルです♪

ではでは、早速、BB戦士 司馬懿サザビー制作
no.14を報告します(`・д´・ゞ)-☆

本日は、塗装偏です!!
塗料が、ノリが悪くて、途中経過の報告になってしまいました(´・_・`)

① 頭部 塗装前

CIMG6352.jpg

こんな感じから、このようになりました

② 頭部 塗装中

CIMG629.jpg

こんな感じで、チマチマ、
少しずつ進めてます(*`・ω・´*)ゝ

要するに・・・失敗ばかりで、塗り直し作業
ばかりなんです ( ̄▽ ̄;)アハハ…

③ 頭部 塗装中 no.2

CIMG6742.jpg

で、こんな感じになりましたヾ(*´∀`)ノ


④ 武器 塗装前

武器03

これは、塗装前・改修前です。

⑤ 武器 塗装後

CIMG6730.jpg

こちらは、こんな感じになりました~ヾ(*´∀`)ノ

それにしても、アクリル絵の具のは、
本当に、白や黄色は色が綺麗に塗れない。。

別の塗料も同じなのかな~・・・``σ( ̄^` ̄;)

ちなみに、今回の塗装では、黄色については、ガンダムカラー
を使用してます。(^~^;)

それでは、また~(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きれいですねぇ・・・
塗りわけもバッチリじゃないですか(^o^)丿
たしかに白や黄色って筆塗りだと綺麗に塗るの難しいですよね。
白はともかく、黄色は避けるようにしています。
最悪、下地に明るい色を塗って発色を良くするようにしています。

No title

塗りわけ丁寧ですね。
黄色とか難しかったと思います。
下塗りにコツがあるのでしょうか?
サザビーは好きなMSなので楽しみです。

No title

塗りわけキレイですね~。
塗り方にコツとかあるんでしょうか?
完成を楽しみにしてます。

No title

>ヴぁると様

 温かいコメントありがとうございます(^^)/
 私は、マスキングテープ等を使わないので、
 『息を止める!!』これだけです(^^;

>halk様

 温かいコメントありがとうございます♪
 実は、下塗りしてません(^^;

 それと、しつこいようですが、全国誌デビューおめでとうございます!!
 本当に凄いですね~(^^)

>しゅうごろー様

 いつも、温かいコメントありがとうございます(^^)
 なるほど~。やはり、白や黄色は、どの塗料でもノリにくいんですね~。

 アクリル絵の具は、重ね塗りが出来ないので、
 そういった手法で塗装する際には、塗料を変えなければならないですね~。
 勉強になりましたm(_ _)m

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
